注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

母親と性格が合いません。あの人はなにか不都合があれば全部人や環境のせいにして大声…

回答2 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

うた( NvvSCd )
18/06/17 22:52(更新日時)

母親と性格が合いません。あの人はなにか不都合があれば全部人や環境のせいにして大声で文句と罵声を私に聞かせてきます。不快だと言っても独り言だからと言われてそれきりです。
私は片親なのですが、その事で悩んでいると「それぐらいどうした」と言ってくるのです。あの人には大丈夫でも私には悲しいことだってあるんです。逆も然りです。
怒りを私に全部ぶつけて、それで済むならもうそれでいいです。でも私はこの気持ちをどう対処したらいいんでしょうか。うまくいえないけど苦しいです。泣いていたら「悲劇のヒロインぶってる」と言われました。でも泣くしかなくて、受験生で勉強ももちろん頑張っていますが、母親のことで悩む時どうしても勉強のスイッチが入らず、でもしないといけない、でもできないってずっと気持ちがもやもやして、いつも困ります。
最近は盗撮に合いました。勇気を出して声をかけたけど逃げられてしまいました。あの時こうすれば良かった。と急に頭の中に被害にあった時の映像が1から流れて不快になるのですが、これがどうしても自分では思い出さないようにすることが出来ないんです。多分、嫌なことが最近多く重なってストレスになっているんでしょう。でも、だからといって勉強しないでいい理由にも何にもならないのです。わかっている分余計苦しいです。私のことを考えてくれる人はいないし、親にも嫌われて、もうどうしようもないです。それでも朝が来て明日は学校に行かないといけません。行かさせてもらっていることはよく分かっていますだから苦しいです。
苦しいのはお前だけじゃない甘えるなって分かってるんですけどちょっと休憩というか、したいなあと思うわけです。初めて書き込むのですが長々とすみません。

No.2662694 18/06/17 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 22:24
匿名さん1 

この気持ちをなんと伝えれば良いのか分からないけれど、あなたはよく頑張ってると思う。
それにもっと文句言ったって良いとも思います。

人が嫌なものを嫌だ、ツラいものをツラいと表現するのに、他人の許可なんて必要ありませんよ。
理屈も正当性も必要ありません。
何と比べてどうとか関係ありません。

嫌なものは嫌だ。
ツラいものはツラい。

ただそれだけで良いと思います。

No.2 18/06/17 22:34
学生さん2 

親に対し、甘えたいけれど、甘えさせてくれない親。盗撮されたということは、隙がある証拠。ミニスカートか、肌露出系の服装してたの?
明るいとこ通るように気をつけて。
私は車社会の人間だから、盗撮なんてわかんないけど、なるだけ自暴自棄にならないように。
あなたも甘えさせてくれない親のもとに生まれたのね。とにかく月収20万円以上はすぐに稼げる技術者になろう。そして自立しよう。

No.3 18/06/17 22:50
お礼

>> 1 この気持ちをなんと伝えれば良いのか分からないけれど、あなたはよく頑張ってると思う。 それにもっと文句言ったって良いとも思います。 人… レス?ありがとうございます。家族に冷たくされて見知らぬ方に優しくされて、なんかちぐはぐですね。でも本当に救われました。ありがとうございます、明日からまた頑張ります!

No.4 18/06/17 22:52
お礼

>> 2 親に対し、甘えたいけれど、甘えさせてくれない親。盗撮されたということは、隙がある証拠。ミニスカートか、肌露出系の服装してたの? 明るいとこ… ミニスカートでもなく、露出もしてない学校の制服でした。その為に勉強頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧