注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

働き始めて一カ月、会社で2回試験に落ちました。大抵の人は2回で受かるみたいで、悔…

回答1 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

まー( ♀ RHnMCd )
18/06/18 04:28(更新日時)

働き始めて一カ月、会社で2回試験に落ちました。大抵の人は2回で受かるみたいで、悔しさと自分の力不足でショックな気持ちになりました。私は朝9時〜3時の派遣でパートとして工場で働いています。3時半には保育園に娘を迎えに行っています。2回目に落ちた時教えてくれたおばちゃんに、基本私は事務所で仕事したりしてほとんど一緒に出来きなくて1人でしてもらってたし、時間も9時〜3時であまり練習も出来なかったと思うからあまり気にしないでねって言われましたが、係長から結果言われた時に一瞬おばちゃんの顔が固まった感じがして、教えてもらったのに申し訳ない気持ちになりました。おばちゃんの気にしないでねと言うのは私を励ますための言葉なんでしょうか?面接の時に9時〜3時と言う話しで内定もらっているので、周りの人がフルでも気にする程じゃないでしょうか?私は何でもすぐ気にしてしまいます。

No.2662760 18/06/17 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 04:28
匿名さん1 ( ♂ )

工場の生産技術かなんかの試験でしょうか?時間が短かろうと事情があろうと合格するするしかない類のものなら、習ったことを書き出して復習する、とかやることやるしかないんじゃないかな。
教えた方は真剣に教えれば教えてたほど、そりゃあ気になって当たり前です。
気にしてないか心配する暇があれば、真剣に勉強してるとこ見せて合格するのが一番ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧