注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

SNSについて皆さんの意見を聞いてみたいです。 (ここでのSNSとは主にtwi…

回答3 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 21:05(更新日時)

SNSについて皆さんの意見を聞いてみたいです。
(ここでのSNSとは主にtwitterやInstagramのことを指すことにします。)
私が知りたいのは"ネッ友"というやつについてです。
例えば、同じ趣味で繋がり、お互いに気が合い、とても仲の良くなった相手がいたとします。相手は1つ上か同い年ぐらい。
皆さんはそのような友達をどのように見ますか?あるいは見ていますか?
所詮ネット上だけの仲だと思って接しますか?
それとも、リアルのお互いについては何も知らないけどリアルの友達と同じぐらい大事にしようと思いますか?

SNSをやっている方でもそうでない方でも意見を聞いてみたいです。

また、親などから見て子供がネッ友と仲良くしてるのを見てどう思いますか?

No.2662770 18/06/18 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 00:18
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

知り合った経緯に関係なく、お互いに大切な間柄と思っているかどうかでしょうね。私はネット世代ではありませんが、ここまで普及していて皆が違和感なく利用しているのですから、ネット上での出会いに善し悪しを付けられる時期は通過していると思いますよ。

No.2 18/06/18 00:32
匿名さん2 

広く浅く
ビジネス上でしか繋がってません。コメントは気が向いたら返すけどプライベートなメッセージはお断りです。

No.3 18/06/18 21:05
通行人3 ( ♀ )

SNSで繋がっていて仲がよくても、
会ったことのない人ならリアルの友人より位置づけは低いです。
住所や電話番号を知らなければ、連絡取れなくなったら、どうにもできない。
相手が困ったときに助けに行けるのが友達だと思うので。
でも私は会いたいほうなので、ご飯行こうとか普通に誘いますし、会えばママ友感覚ですね。

子供がネット上の友人と仲良くしてるのも別にいいと思いますよ。
息子だし親子仲も良いので、うるさくは言いませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧