注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

どうやって趣味を作るんでしょうか?特に何かに興味がある訳ではありません。

回答4 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 15:04(更新日時)

どうやって趣味を作るんでしょうか?特に何かに興味がある訳ではありません。

タグ

No.2662831 18/06/18 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 03:27
匿名さん1 

それなら やってみてから楽しさを覚えて趣味を見つけるタイプかな

友達の趣味の誘いに一度乗ってみたりYouTubeなどサイトでも探して、少し興味が出るようなら踏み込んで確かめてみると良いよ
何か見つけられるかもね。

No.2 18/06/18 06:15
匿名さん2 

多趣味ですが、元々多趣味だった訳ではありません
サイトでいらない情報を検索していたからです。
雑学とか、気になった植物の成長やその実や葉、根っこはどのような利用方法があるか?とか。
暇つぶしで見ていたからです。
その情報を調べる前に好きな食べ物はどうやって育てているのか?とか、どうやって加工品にするのか?など
少し疑問に思ったことが趣味になる時もあります。
私は20歳に梅酒を初めて飲んだ時に「何これウうまっ」と思って、作り方を調べました。そしたら梅にも色々品種があって、品種で匂いや味、口溶けるのが違うとのことでした。そこから、品種を調べまくり、道具を買い揃え、梅酒を作りました。
今年は梅干しをつけています。
http://emojoiecuisine.hatenablog.com/entry/rarecheesecake

また、自分でこのケーキ↑を誕生日ケーキとして作った時に初めてラズベリーを食べました。
その時に梅酒同様「美味すぎる」と感じたのでラズベリーの苗と鉢、土などを1ヶ月前に買って今育てています。生のラズベリーを初めて食べた時は砂糖なしでこんなに甘いのか!と絶賛しました。※また品種が多いので調べて自分の地域の気候にあった品種を買い専用の生育の本まで買いました。

家庭菜園も興味があって、青シソととうもろこし、トマトをプランターで育てています。もちろん生育の仕方は植物によって違うので調べてやっています。狭いアパートですが、青シソはパスタにして食べたりしています。
ちなみに誕生日ケーキをつくるきっかけは、喜ばせたら何がいいかな…と考え、そこから道具を買いしめたからです。
なんとなく、友達と釣り堀に行ってみたら、意外と楽しすぎて釣りにハマったりもしていますし、かぎ針編みは授業でやったら、ドハマりして、家で4時間くらい何か作ってたりとです。
とにかく、少しでも疑問に思ったことや少しでも楽しい!と思ってやってみることが趣味になるきっかけです。

No.3 18/06/18 11:08
匿名さん3 

無理に作らなくてよくないですか趣味。

どうしても趣味を持たなければならない事情が?

No.4 18/06/18 15:04
経験者さん4 

何か興味のあるものから趣味に繋がるものがないかリサーチしたり、
気になるものは、とりあえずやってみるでしょうかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧