注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

こんにちは、小6の女児です。 本当の自分になれなくて、悩んでいます …

回答5 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

学生さん
18/06/18 19:35(更新日時)

こんにちは、小6の女児です。

本当の自分になれなくて、悩んでいます

原因は信頼していた人からの、裏切りです。一つは父から。もう一つは友達から。

どんな人でも、信じることはできない。

自分を、さらけ出すことはできない。

うつ病とか、二重人格とか、そんなのも考えました。

いつも笑顔で、泣くことも、甘えることも、出来ない。

いつも、死にたくて。でも、怖いから生きたくて。
自殺したくて。でも、痛そうで。迷惑を、かけそうで。

殺して欲しくて。でも、そんな人居なくて。

楽な死に方だったら、とっくに死んでた。

生きる意味なんて、無かった。
ただ、生きてることに苦しむだけ。

相談しろと、言うけれど。
できる相手がいないならどうすればいい。
信頼できないなら、どうすればいい。



優しい言葉だけでもいいから、
私を、助けてください。

No.2662844 18/06/18 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 04:20
匿名さん1 

暗いポエムですねぇ

No.2 18/06/18 06:14
OLさん2 

はじめに…批判はやめて下さい。助けて欲しいなら
言わせて貰います。
まだ貴女は幼い。
小学生はまだまだ子供。
あれやこれやと悩むのもこの頃。
私は思春期で悩んだ 小学生から悩んだ。 でも子供だからと突き放されたよ。あの時は分からなかった。幼い。
将来も見えなかったよ。無垢な子供だったけど死にたい気持ちあったな。
今はもうおばさんになった。
結婚1回 離婚2回もしたおばさんです。貴女に告白する。恥ずかしいけど、貴女は頑張って自身の悩みを言ってくれたから…。
何を言ってあげれば分からない。正直。おばさんが声かけてあげるとしたら貴女には死ぬな。それだけです。
死んだら 待っているのは親御さんの悲しい姿だけです。

おばさんがごめんね。こんなんで。
でも 鬱病や二重人格は貴女のせいなんかじゃないよ。
生きるキッカケ 探しな。
友人を新たに作りな。
死んだら無だよ。 何もないから。

No.3 18/06/18 06:20
お姉さん3 

母親とか姉妹、兄弟はいないのですか?

あと、学校の先生にも信頼できる人はいますよ!

No.4 18/06/18 07:07
匿名さん4 


友達はずっと同じじゃない。
あなた自身も変わるし、友達だって変わってく。これから中学、高校、バイト先でも別の友達が出来る。

今はその世界しかなくて、辛いと思うけど、あなたの全てを理解してあげられるの結局、あなたしかいない。

それでも、あなたの事を、少しでも理解しようとしてくれる人は現れる。あなたが気付かないだけで、本当は近くにいるかもしれない。

お父さんに裏切られたと言ったけど、どんな事があったの?もしかしたら、ただの食い違いかもしれない。

簡単に死にたいと言わないで。あなたはホントは生きたいと思ってるはず。

No.5 18/06/18 19:35
学生さん5 

貴方は私と同じかもしれません。私は中一です。私も死にたいだとか自殺したいだとか思っているのに貴方に言えることではないですが。頑張って。私もできるところまで頑張る

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧