注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

小児科と耳鼻科、どちらも行くべきでしょうか。 子ども(1歳半)が5月から中…

回答4 + お礼1 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/18 10:50(更新日時)

小児科と耳鼻科、どちらも行くべきでしょうか。

子ども(1歳半)が5月から中耳炎で耳鼻科に通っています。
先週の金曜日に「良くなっているから次は2週間後で大丈夫だよ」と言われたのですが、昨日耳だれが出て午後からは39℃の熱も出て、今朝も下がっていません。
鼻も詰まっているので風邪をぶり返したんだと思うのですが、小児科に行くか耳鼻科に行くかで迷っています。

小児科で処方してもらった解熱用の座薬が無くなってしまったので、まず小児科に行って耳鼻科にも行った方が良いのか聞くのが一番でしょうか…

No.2662865 18/06/18 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 06:51
通行人1 

小児科で相談ですね

No.2 18/06/18 07:01
匿名さん2 ( ♀ )

39度の熱があるなら、私なら迷わず小児科に行ってます。
で、中耳炎で耳鼻科に通院中のことも当たり前ですが話します。
中耳炎が原因なのか他の原因なのかを小児科で診てもらってから、
耳鼻科に行く必要があると言われたなら行くし、
中耳炎が原因かはまだ不明ですが高熱があり、鼻も詰まっている等の症状なら、
小児科でもどのみち抗生物質のクラリス辺りを処方されたり、抗生物質がまだあるなら耳鼻科の処方薬に足りない何かをプラスされるか、と、
処方薬的にはほぼ耳鼻科と変わらないはずなので、
私ならやはり小児科に行き、さらに耳鼻科にも行く必要があるかを相談します。

No.3 18/06/18 08:25
匿名さん3 

私はまず小児科へ連れて行きます。
それでもし小児科の先生が耳鼻科へ行くようにって言うなら耳鼻科へ行きます。

とりあえずお薬手帳を持って今すぐ小児科へ行きましょう。

No.4 18/06/18 09:27
働く主婦さん4 

私なら違う耳鼻科に行く。

No.5 18/06/18 10:50
お礼

皆さん、ありがとうございます。

結局、小児科へ行って事情を説明し、その後耳鼻科に行きました。
やはり中耳炎が原因の熱でした。
土曜日に見てもらった時は耳の中も綺麗だったのですが…
(モニターで私も耳の中の様子が見れるようになっていて確認したので間違いありません)

中耳炎は時間かかると聞くので、気長に治療します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧