注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

副鼻腔炎の後遺症がなかなか治りません 痰切りとかに効く民間療法でも市販…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

あい( 32 ♀ ouUQCd )
18/06/20 19:57(更新日時)

副鼻腔炎の後遺症がなかなか治りません


痰切りとかに効く民間療法でも市販薬でもいいので教えて下さい。

喉に痰が残っていて出てくれないので咳払いも疲れました。

受診はさんざんしましたのでそれ以外で。


No.2662967 18/06/18 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 14:39
匿名さん1 

効果はわからないですが、たんきり飴って飴が売ってます。

私は主さんと同じような状態で悩んでいた時、はっか油とユーカリ油のどちらかをハンカチに垂らして、吸い込んでいました。
スースーする匂いで少し楽になりました。

No.2 18/06/20 19:57
チキン ( 30代 ♂ 9rrSCd )

こんにちは、あいさん✋

ぼくも副鼻腔炎もちです。

痰が喉にたまることはあるけど、
最近はそこまで濃くなっていません。


ぼくのやり方は、
・奥の方にたまってるなと思ったら
ジャンプします。トントンと、
体の力をフニャフニャに抜いて振動で喉から吐けるまでもっていく。


・上を向いて鼻からイソジンを薄めたものを流しこみ、
副鼻腔までいきわたったら鼻から吐き出す。
*加減しながらゆっくり入れないとすぐムセます。
僕はお金に余裕ないからイソジンで代用してます。
ちょっとしみるけど。
余裕があれば薬局で、鼻うがいのものがあります。

鼻が通ったら空気の美味しさが実感できますよ✋


・最後に一番大事なのが、
口を閉じて鼻呼吸することです。
これが改善には必要不可欠です。
ようは口にテープをはればくせづきます。
薬局でも売ってます。
口を閉じて鼻呼吸してると顔もひきしまってきます。

どうしても詰まりがひどい時はマスクしてます。
マスクしてると潤って痰が出やすくなります。

鼻を強くかまないことをススメます。かむほど荒れてひどくなってきますから。

鼻うがいは自分の中では最高です✨

結局は医者に頼るより、自分でやり方を見つけた方が効果があったということです。

改善されたら幸いです😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧