注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

班とうこうちゅうにじしんがきたらどうしたらいいですか? 私はある大阪府の公立小…

回答4 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 19:16(更新日時)

班とうこうちゅうにじしんがきたらどうしたらいいですか?
私はある大阪府の公立小学校に通っているものです。今日登校中(班登校中)地震があって、とりあえず公園に逃げました。小6なので、みんなをまとめないといけません。とりあえず、住宅街だし電柱もいっぱいあったので、「頭にランドセル乗せて公園に逃げるよ!」と言いました。今日は幸い全員無傷で学校にいけたんですが、明日も多分(本当にたぶんですが…)余震もあると思うので班長として班の子を守らないといけないと思ったので、相談に来ました。対処法?とかないですか??南海トラフ来ても一人では班の子守れないので💧早めにご回答お願いします。

No.2662970 18/06/18 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 13:08
お師匠さん1 

しばらくは、保護者に付き添ってもらうのが安全かな

No.2 18/06/18 13:14
匿名さん2 

そういうのって学校から言われるし先生に聞きなさいな
学校毎に対応違うのと大人も考え方それぞれだからここで聞くもんじゃない

No.3 18/06/18 13:19
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

今日の貴女の判断はよく出来てましたね。とても立派でしたよ。今日と同じですが、班長はとっさの時に自分で判断を決めないとならないですよね、だから班長なんです。貴女なら大丈夫だと思いますよ。
あと、少し落ち着いてきたら、自分の班の通学路を班のみんなで再度確認してみては? 逃げれそうな場所、水のある場所、トイレや交番、コンビニなどかな。あとは今日みたいな緊急時の副班長を決めておくとか。そしていつかは班長さんを卒業すると思います。その時には後任の班長さんにいろいろ引き継いであげてくださいね。

No.4 18/06/18 19:16
匿名さん4 

なぜかマイページ消えちゃったのでお礼ここで書きます。通学路の途中にはクリーニング屋があります。あと、飲食店が1件ほどです。他は公園が一つ?あります。今日はその公園に逃げ込みました。もう少し行くと、コンビニがあります。あと、明日は休校になりました。今は余震にビクビクしています。文の書き方がおかしくてごめんなさい。あさって先生に相談してみます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧