注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

流産した1ヶ月後にに、昔飼っていて里親に出したペットが子供を産んだらしく、その連…

回答4 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 14:19(更新日時)

流産した1ヶ月後にに、昔飼っていて里親に出したペットが子供を産んだらしく、その連絡を受け、喜んでいたらそれを言う事も嬉しく思うことも非常識だと、考えられないと言われました。
自分の赤ちゃんは産んであげられませんでした。ですが、決して忘れたわけではありません。
非常識だといったのは旦那です
私は非常識でしょうか

No.2662989 18/06/18 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 14:04
匿名さん1 

流産してしまった主さん本人が言っているにもかかわらず、どこが非常識なのか不明です。

No.2 18/06/18 14:07
通行人2 

いいえ 非常識ではないと思います。
ただ、旦那様も辛かったのでしょう。そして まだそのショックから 立ち直れてないからだと思います。

No.3 18/06/18 14:19
匿名さん3 ( ♀ )

辛かったですね。

2さんに同じく旦那さんも「俺の子」という思い入れがあったから辛かったんでしょうね。
他人やペットに感情移入できない男性もすくなからずいますね。

主さんがそういうのを素直に喜べるところは非常識どころか魅力的だと思いますよ。

主さんにも赤ちゃんがやってきますように!

No.4 18/06/18 14:19
匿名さん4 

命の重さの捉え方は夫婦であっても別なので、ご主人はご主人、主さんは主さん、どちらが常識非常識って事もないと思いますよ。
水子に墓を建てちゃった知り合いがいますが、そこもご主人の一存で建てちゃって、奥様はドン引きでした。
男の人は体感していない分、傷付き方も違うんだと思います。
知らん顔してる旦那より、まだ受け止めきれずに苦しんでる辺り、マトモだと思いますよ。
とはいえ、人は人、動物は動物ですよね。ご主人も時間が経てば、わかってくると思いますよ。
死に触れたら、誰でも過敏になるものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧