注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私が発起した会を、自分の思うような会にしようと役員会を無視して勝手に動かしている…

回答2 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 14:51(更新日時)

私が発起した会を、自分の思うような会にしようと役員会を無視して勝手に動かしている会員がいます。なんでも人のものを自分のものにしたい人です。その一人は女性です。男性は、自分の会のように「ああするな、こうするな、周りを巻き込むな」と自分が大将のように指図しパワハラをし、金銭の工面をしようとすると、何もするなと、全部私に払わせます。果ては、当会への他からの助成を妨害して、新年度の計画に間に合わなくなるように、助成をしようとする所にクレーマーをいれてこの会の前年度内の申請ができないように妨害しました。いろいろな知恵で妨害の跡が見えます。
表は協力しているように見せかけて結果、会のちゃぶ台返しをしているのです。
また、もう一人の女性は、会長や役員を無視して、自分で勝手に利用し動かし、そのための金銭的費用はこの会に押し付けて当然のように平気な「自分さえかっこよければいい」という「自己中心的な人物」です。この一人は金銭的工面や事業の妨害、一人は会の勝手な利用、のこの二人に振り回されて、まともな経営はできず、赤字はトップが払うという結果にさせられました。こういう、会員は裏表があるので、まったくわからないから、困りものです。会員に制限をするにはどうしたらよいでしょうか?

No.2662996 18/06/18 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 14:40
匿名さん1 

主さんだけでなく、他の会員にも悪影響になることなので、
脱退を促すか、手に負えないようなら弁護士いれて
法律的に解決を目指すとかどうだろう。


No.2 18/06/18 14:51
匿名さん2 

自分がそれを上回る狡猾で強い人間になればいいのでは。

猿山のボスにはボスになる資質のある猿がなるもの。

リーダーにはリーダーの資質が必要ですよね。

そこで誰がリーダーになるべきかには、誰が発起したか、誰が鍵をあけたかはあまり関係なかったりしますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧