注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏が常に、おかんがー、とか、お姉がー。とか言う人はマザコンやシスコンですか? …

回答4 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 14:17(更新日時)

彼氏が常に、おかんがー、とか、お姉がー。とか言う人はマザコンやシスコンですか?
私と会話してても、お姉もそうらしいでー。とか、聞いてないのに、おかんは仕事でおらんしー。と。
みなさんやらどう思いますか?
今日の震災の話ししてもすぐにお姉がとか言われました。
私は震源地に近かったので、それどころではありませんでした

No.2663025 18/06/18 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 16:20
匿名さん1 

彼氏さんの大事な人ランキング。
おかんと、お姉の次に主さん。
主さんとの会話や、ちょっとした行き違い的な内容まで、おかんとお姉に話してないですか?
主さんとの会話が筒抜け状態みたいな。
私も、元カレのお姉どころか妹まで知っててビックリしたこと、有ります。
勿論、別れました。
マザー&シスコン間違いなしでしたから。

No.2 18/06/18 16:46
ドロップアウト ( tpvSCd )

それは間違いないです。
2人の会話は全て筒抜けですよ。
まだすぐ実家に帰らないだけましかな。

No.3 18/06/18 16:50
匿名さん3 

俺もマザコンに近いけど彼女の事は話さないよ。
先々苦労しそうですね(笑)
今のうちに付き合い考えた方が良いですよ。何かにつけておかん、お姉、が言ってるとか言いますよ
主さんの意見は無視みたいなね

No.4 18/06/19 14:17
匿名さん4 

呼び方で決めるべきではありません。
最近すぐ何でもマザコンっていう人ばかりだよな。ただ口の軽い人はやめておくべきで、おしゃべりクソ野郎(女)は、何でも、夜と営みでさえ友達どころか、ネットや家族にも話しそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧