注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

LGBTと女湯と例の発言とストローマンについて ああ、これは確かにLGBT…

回答2 + お礼1 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 16:21(更新日時)

LGBTと女湯と例の発言とストローマンについて

ああ、これは確かにLGBTの人に対して差別的な発言ですねえ。

https://www.sankei.com/west/news/180615/wst1806150091-n1.

だって、そもそも、のりこえねっとは、「性転換手術をしていないメンタルが女性で肉体は男性の人間を女風呂に入れるようにしろ」とは、言ってないんだから。

勝手に極端な仮定のシナリオをつくって、そのことについていろいろ文句をいうのは、典型的なわら人形(ストローマン)戦略ですね。

No.2663031 18/06/18 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 16:10
お礼

大体、たとえば、フランスとかでは、すでに性転換手術などしていなくても、いわゆるトランスジェンダーの人間は、届出で「性」のチェンジをすることを認めています。

それと「女風呂」とか「男風呂」の問題は、そもそも別なわけですよ。それは、完全に無関係ではないでしょうが、別の問題です。

No.3 18/06/21 16:21
匿名さん3 

マイノリティの方たちのお風呂の問題は難しいですよね、かなり細かい分類が必要になりそうですし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧