注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

はじめまして。教えてください。先月あたりから酷い頭痛に悩まさています。元医師の知…

回答3 + お礼3 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 08:58(更新日時)

はじめまして。教えてください。先月あたりから酷い頭痛に悩まさています。元医師の知り合いからは自律神経失調症じゃないかと言われ、別の知り合いからは片頭痛じゃないと言われました。病院行くのなら内科でいいのでしょうか?

No.2663040 18/06/18 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 16:41
匿名さん1 

頭痛外来が一番ですが、なければ内科で大丈夫だと思います。

No.2 18/06/18 16:44
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。感謝いたします。頭痛外来というのがあるんですね、知らなかったです。調べてみましたが近くに見当たらなかったので内科へ行ってみます。

No.3 18/06/18 16:47
匿名さん3 

大きい病院に行くと、内科から脳神経外科に整形外科、どんどんたらい回しにしてくれます。
それで私は最終的に首の骨の異常がわかりました。
確かに、他の病院では片頭痛、もしくはストレスからでしょうなどと言われた事もありました。
問診だけじゃ伝えきれないところもあるから、画像とかも診てもらうのが一番です。
頭痛薬の乱用もいずれ効かなくなるし、原因は何処かにあるから、早めに行った方が良いですよ。
お大事にして下さいね。

No.4 18/06/19 07:38
お礼

>> 3 丁寧なご回答ありがとうございます。やはり大きい病院の方が詳しい検査をしてくれますよね。行ってみます。

No.5 18/06/19 08:50
匿名さん1 

紹介状がなくて大きな病院に行くと、初診料がすごく掛かりますよ。
なのでまずは開業医の掛かり付け内科で診てもらって、症状が落ち着かないなら病院に紹介状書いてもらって行った方が良いですよ。
大きな病院だって、例えば内科に受診したら内科で気が済むまでグダグダ検査されて、他の科に回さない方が多いですよ。
院内たらい回しなんて、良心的な病院はそうそうありません。

開業医の内科から、病院の総診に紹介状が良いと思います。

No.6 18/06/19 08:58
お礼

>> 5 ご丁寧にありがとうございます。そういう流れもあるんですね。参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧