注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

つい先日も相談させていただきました。またすみません。 ニキビ跡を外側から治すの…

回答1 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

学生さん
18/06/18 21:09(更新日時)

つい先日も相談させていただきました。またすみません。
ニキビ跡を外側から治すのと、内側から治すのってどっちが効果的ですか?主に左頬と顎辺りです。
多分、色素沈着してます。赤紫、紫のニキビ跡です。
親に高いとピシャリと言われてニキビ跡に効果がある可能性のある化粧品のビーグレンや、リプロスキンなどは買ってもらえません。なので母が使ってる化粧水を使って、皮膚科で処方された保湿ローションを塗ってべピオゲルを塗ってます。野菜を多く食べるようにして、揚げ物、お菓子は食べないようにして、もうすぐテスト期間ですがテストが近づくまでは早寝早起きをしてます。
なんとか買ってもらうとしたら内側から治す手伝いをする美容サプリメントと外側から治す手伝いをする化粧品どちらが良いでしょうか?
また、皮膚科に行ったら内服薬は頂けますか?前は塗り薬しかもらえませんでした。

No.2663053 18/06/18 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 18:29
匿名さん1 

私もこの前急に炎症ニキビがたて続けに5.6個できてサプリを飲んだり化粧水を変えてもなかなか治らなかったので、初めて皮膚科に行きました。
炎症がひどかったので抗生物質と炎症止めの錠剤2種類もらい、塗り薬ですぐに治りましたよ。
あと、ピルも飲み始めたので治ったのはピルのおかげもあるかもしれません。

皮膚科を変えてみてはいかがですか??
やっぱり内側から治すのが早いと思います。

No.2 18/06/18 21:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。錠剤は皮膚科によって処方されたりされなかったりなのかもしれませんね...。母と私の予定が合う木曜日に違う皮膚科に行ってみようと思います。(;ω;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧