注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

毎回、なぜか超がつくほどの理屈っぽいモラハラ気味の人に惹かれてしまいます。そして…

回答3 + お礼2 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 22:32(更新日時)

毎回、なぜか超がつくほどの理屈っぽいモラハラ気味の人に惹かれてしまいます。そして案の定ボロボロにされます。恋愛=楽しい、安心、幸せではありません。自分でも何故?と悩みますが、理屈っぽくない人はだらしなく見えたり、物足りなさを感じます。疲れてしまいました。どうしてだと思うか、客観的に意見が欲しいです。

ちなみに母と関係性が悪く、モラハラ?癇癪持ちで自分が正しいと小さい頃から虐げられてきました。

No.2663092 18/06/18 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 18:15
匿名さん1 

自分自身が変われば違うタイプの人を好きになります。
心理学的な話をすると、自分の親に似た人を好きになってしまうことが多いのは事実です。

No.2 18/06/19 20:11
匿名さん2 

女って「浮気する男はイヤ!」って言いながら、女にモテる男を選ぶし、彼氏が〜彼氏が〜と男の愚痴をこぼしながらも、身勝手だったり自己中だったり横暴だったりする男に惹かれるよね。
悩まされたり困らされる男がいいんだろうね。被害者になるのが好きな女はそういう男がいいんだよ。だから人畜無害みたいな男はあんま選ばないもんね。

それで、彼氏がー、旦那がー、って文句垂れてるのだから世話がありません。

No.3 18/06/23 00:23
お礼

>> 1 自分自身が変われば違うタイプの人を好きになります。 心理学的な話をすると、自分の親に似た人を好きになってしまうことが多いのは事実です。 インナーチャイルドですね。
何があるのは間違いなさそうです。

No.4 18/06/23 00:24
お礼

>> 2 女って「浮気する男はイヤ!」って言いながら、女にモテる男を選ぶし、彼氏が〜彼氏が〜と男の愚痴をこぼしながらも、身勝手だったり自己中だったり横… 理想とトキメキは違うものですね。

No.5 18/06/23 22:32
匿名さん5 

私も同じようなので、気持ちすごくわかります。理想は普通でとても優しい人なんですが、実際には全然引かれないんです。あとで後悔します。心の底から。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧