注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

こんにちは、中一の女です。突然ですが、私は叶えたいことを叶えられたことがありませ…

回答9 + お礼5 HIT数 550 あ+ あ-

学生さん
18/06/19 07:41(更新日時)

こんにちは、中一の女です。突然ですが、私は叶えたいことを叶えられたことがありません。すべて悪い方向に向いてしまうのです。勉強のやる気も起こせないし運動も苦手です。自分の良い所が見つかりません。自分が大嫌いです。やろうと思ってても結局は行動に移せないままです。宿題や課題もそうです。すべて後回しにした結果毎朝学校に行きたくないのです。反抗期にも入ってきたかと思います。母は優しいですが、実の母(母の母、私の祖母)と仲が悪く、祖母は毎日ご飯を作ってくれますが「親がだらしないから」など言われます。母を悪く言われるのは嫌です。祖母に反抗しています。宿題、課題をしなさいと言われても、手を付けてさえしていないのに「今やりよるやん」と心の中で言ってしまいます。本当に馬鹿です。自分をコントローラーできません。最近は「私が死んだら家族は悲しんでくれるのか」ばかり考え、先程も、祖母が風呂に入っている隙に玄関から飛び出して家の前の川に身を投げようと考えていました。寒くてやめました。そんな都合がいい自分も大嫌いです。自殺したい。ニュースで歳が近い子が自殺したなど聞くと羨ましくて仕方がありません。死にたくても死にたくないですし、死のうとしても死のうとできないです。もう自分がわかりません。大人の皆さん、私は間違っていますよね。このままずっと同じわたしでは居たくありません。私は救われますか。厳しい回答ください

18/06/18 19:31 追記
コントローラー✕ コントロールできません、です。

No.2663124 18/06/18 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 19:47
匿名さん1 

勉強、運動、出来ないと自分を嫌うんですか?おじさんも勉強駄目〜運動駄目〜良いところはないですね(笑)でも〜生きてるぞ〜(笑)駄目人間だけど生きてるぞ〜自分の事は好きではないな!でも自分の事は頼りにしてます(笑)自分しか頼りにならないからおじさんが生きるのに自分が頼りなんだよね。
それと主さん死んだら家族は悲しみますよ。おじさんは猫、犬、飼ってて馬鹿犬、馬鹿猫、だけど(いじめてないぞ)だけど死んだら悲しいし泣ける!生きてる間は馬鹿犬〜馬鹿猫〜とか言っていたけど死んだらそれも言えないし。主さんもそうですよ!生きているからこそ文句は言えるけど死んだら言えないんですから!
でも宿題はしないとね!言われて腹が立ったりムッ来るなら言われる前にやってしまうのが良いと思うよ
言われたら「やりました〜」みたいな(笑)
死んでしまおうとして死なない行動を取れたのは凄いじゃん!偉いじゃん!
死ぬにはまだちょっとはやいよね。今死んだら未来が見えないじゃん主さんが生きている先の話だけど日本は3つに別れるとか何とか言ってるよ!それを見ないで死んだら勿体無いと思うよ
あとね隕石もでかいのが落ちるとか何とか言ってるし。それも見ないとね
あるかないかわからない未来を見極める為に生きるのもありですよ
ジジイは話が長いよね
ごめんね。(笑)とりあえずまだ死ぬのは早いですよ
主さんのいる未来はどんな事になるんでしょうね

No.2 18/06/18 20:02
お礼

>> 1 私は死ななくて良いのでしょうか。逃げても許されますか。面倒くさい性格ですみません。もしかすると鬱かもしれません。
慰めになりました。
凄いじゃん、と言ってくれたのは褒めとして受け取って良いのでしょうか。偉いと言われるのは嬉しくてたまりません。ありがとうございます。
頑張ろうと思います。貴方の回答を無駄にする事があったらすみません。いけるとこまでいきます。ありがとうございました。

No.3 18/06/18 21:06
匿名さん3 

望みが高すぎるんですよ、ああチョコ食べたいな〜って思って食べたとしたらそれは叶えられたということです。
完璧主義すぎると何も達成できません

No.4 18/06/18 22:56
お礼

>> 3 やっぱり我儘すぎるのですかね。不幸な自分にばかり目を向けているのかも知れません。

No.5 18/06/18 23:20
匿名さん5 

あーもったいない…

あーかわいそー

あなたどこかでワンコと仲よくなったとかありません?
そしてどこかで猫にあって、ジャレついてきてもらえて仲よくなって嬉しかった事とかないですか?

その仲よくなったワンコとか猫とかいて、その猫や犬がどこかに行きそうなのにもう少し一緒に居たいな…と貴方が思った時にふいに戻ってきてくれてまた少しだけ遊べた事とかありません?

その猫やワンコにすれば貴方が思った「もう少し一緒に居たい…」と思ってもらえた事や貴方とじゃれて遊べたそれらがすっごく楽しくて幸せで嬉しかった事だったかもしれないのに…

なのにあなたはそういった事を全部忘れてあなたの頭や心や記憶から抜け落ちてしまって、まるでそんな事なんて無かったかのように「叶えたい事が叶った事ない」とか言うのですよね…
まるでそんなのは幸せでもなんでもなかったかのように思ってるんですよね…

その時のワンコやネコにすれば貴方に触れてもらって貴方に撫でてもらってとっても嬉しくて楽しくて幸せだったかもしれないのに…
あなたにはそれはちっともいい事でもなんでもなかったのか…ってそのワンコも猫も思っちゃいますよね…

貴方は自分では何もしてないつもりでも、何も出来てないつもりでも、そんな風に誰かしら(人やものや動物)を幸せにしていたりしますよ?

多分その時貴方に撫でてもらえた野良?どこかの飼いネコ?の猫ちゃんとかすっごい嬉しかっただろうのと同じように。

これからもっと大人になればそれこそ色んな事が出来たりします。猫やワンコだけでなく他の人をも幸せにする事も出来たりします。

貴方は自分は何も出来ない、自分には何もない、幸せなんてないし嬉しい事なんてないって思ってしまってますけど…

貴方にまた撫でてもらいたい猫もワンコもわんさかいますし、これから訪れる未来に新たに会うだろう…貴方が撫でてあげる事で幸せを感じる猫もワンコも人もたくさんいると思いますよ?
そこには貴方の幸せや嬉しい事もたくさんあるのでは?
今の貴方は色んな事でそういった事をついつい忘れてしまってるようですが。

貴方が与えられる幸せも、貴方がそこから得られる幸せも、やる事たくさんある日々の中に埋もれて細やかだけど実はたくさんあったりするのでは?



No.6 18/06/18 23:23
匿名さん6 

自分が叶えたいことといいますか、目標や課題(宿題)を
しようと思っても、できない、しないということですね。

中学生くらいの頃は、少し不安定な気持ちになる人も
多いですよね。
とりあえずは、宿題や課題など
最低限やるべきことはやった方がいいですよね。
やらなければ先生に怒られたり、気まずい思いをするのは
あなたですから、自分のためにもやった方がいいでしょう。

大きな目標を達成するのは、すぐにはできなくても(例えば成績を上げるなど)
宿題など、学生としての責任(課題)を果たすことは
した方がいいですよね。

学校には、いきたくなくても、行ってはいるのですよね。
(親御さんも家事や仕事を、楽しくて、いつもしたくてしているのではなくて
それが仕事(責任)だからしているのではないですか。
たまに仕事を楽しんでしている人もいますが。。)

子供も大人になるまでに、責任感、事故管理(感情、言動)を学びます。
学校の宿題があるならば、やる気があろうとなかろうと、
それはあなたの仕事(役割)だと責任を自覚して、期限までに終わらせてください。
先に延ばしてやるべきことをしないと、自分に対しての信頼(自信)もつきにくくなります。

家の家事手伝い、学校の宿題や課題や係の仕事など
小さいことでも、きちんと取り組むことの積み重ねで
自信はつくこともあります。
わからないところは親御さんに聞いたり、友達に教えてもらったり
先生に聞いてもいいでしょう。

今までできなかったからといって、これからもできないわけではありません。
今までできなかったことでも、身につけられることはあります。
少しずつ、自己管理を身につけてください。
そして、自分を受容すること、ありのままを受け入れた上で
成長すべき課題(責任感を持ち事故管理すること)に取り組んでくださいね。

No.7 18/06/18 23:26
お礼

>> 5 あーもったいない… あーかわいそー あなたどこかでワンコと仲よくなったとかありません? そしてどこかで猫にあって、ジャレついて… 私は猫を2匹飼っています。
本当は大好きで、毎日学校から帰ったら撫でているはずなのに、最近は面倒くさくてイライラして、ごめんって言いながら避け気味です。
悪いことをしました。
自分の事しか頭になかったんですね。
ありがとうございます。

No.8 18/06/18 23:28
お礼

>> 6 自分が叶えたいことといいますか、目標や課題(宿題)を しようと思っても、できない、しないということですね。 中学生くらいの頃は、少し… ありがとうございます。
自分では頑張っているつもりでも、同級生に馬鹿にされたり、
将来が不安になる事が多くあります。
最近はもう諦めかけてしまっています。
自分の悪いところはそういうところなんですかね

No.9 18/06/18 23:39
匿名さん9 

学生のころは勉強や運動が全てのような感じがしますよね…。
でも、広い世界にいけばそれだけではありませんよ。
まずはハードルの低いところから目標を立てたらいかがでしょうか?
例えばですが、「朝いつもより30分早く起きる」みたいに。
課題のやる気が出ないということですが、とてもその気持ち分かります。
課題を机に出して広げるだけでもやってみましょう。目につくだけでも違うと思います。
反抗期かもということですが、親のことを悪く言われて嫌な気持ちになることは普通です。大丈夫です。

主さんが自ら命を絶たなくて良かったです。今は自分が嫌かもしれませんが、そんな自分を許して好きになれる日を信じてみてください。

No.10 18/06/18 23:41
お礼

>> 9 ありがとうございます。
自分の事を信じずになにかを達成するなんて無理ですもんね。
少しづつでも頑張ります

No.11 18/06/19 00:34
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

中1ということは今年13歳?
あなたのいう、叶えたいことも叶えられないっていうのは例えばどんなこと?

私からしたらあなたが羨ましい
中学生に戻りたいです。

私も、小中高は勉強出来ない、
運動嫌い、協調性のない子供でした。
あなたと同じ歳の頃
死にたい。や、消えたい。と思っていました。
将来やりたいこともない
毎日面倒で仕方がなかった。
いい思い出もあまりありません。

ですが、頑張って生きて
今27歳です。
知らない間に27になりました。
中身はさほど変わっていないように感じますが
今、生きていてよかったと思っています。
したかった結婚をし、
飼いたかったうさぎを飼い
充実、とまではいかないけど
まぁまぁ楽しい人生おくっています。

死にたくなるぐらい辛いこともあったし
涙が出るほど笑うこともあったし
過去があるから今がある。

まだ中学生。
なりたいことが見つかれば
何にでもなれる時です。
辛いことも悲しいこともあると思いますが
騙されたと思って
少しずつ、出来ることをしてみて下さい。
私は死ななくてよかったと思っています。
これからも色々頑張っていこうと思っています。
一緒に頑張りませんか?

長々と失礼致しました。

No.12 18/06/19 00:39
匿名さん6 

匿名6です
事故ではなくて自己管理ですね(所々変換間違えて送ってしまいました、ごめんなさい)

あなたはまだこれから、子供から大人へと成長する過程にあります。
責任感や自己管理能力というのも、中学生で完璧な人なんていませんし
大人でも、それらがいつも完璧な人はいません。
責任感はあっても、責任を果たすのが面倒だな〜と思うこともあります。
それでもやらなくてはいけないことであれば、やるのみです。
健康に気をつけていても病気になることはありますからね。

責任感や自己管理能力は、小中高〜大人になるまでに、少しずつ身につけていくものですから、
諦めず、慌てず、焦らずに身につけてください。
時には失敗もあるでしょうが、失敗した経験によって学ぶこともあるでしょう。

同級生に馬鹿にされて、がっかりしたとしても
そこで自分を見捨てないでください。

あなたのことを思いやって注意をしてくれる友達や先生がいれば、
その人の言うことは参考にしてもいいでしょう。
(例えば勉強を身につけるためには、宿題や課題をしなさい、した方がいよ〜と言われる
ぶんには問題はないでしょう。)
ただ批判するだけで終わったり、馬鹿にしてくる人のことは
あまり、まともに受け止めない方がいいですよ。

自分が成長する可能性は信じてあげてくださいね。

No.13 18/06/19 07:13
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

中1なら、まだまだあせらなくていいよ♪
大丈夫だから!!

そう思えるということは、将来は立派な大人になれるますよ⤴

あせらないこと
自殺したいなんて絶対に考えないこと

2018/06/19(火)
東京は渋谷から✏
👷ハンドルネーム誠
💪応援してまーす🎵

No.14 18/06/19 07:41
匿名さん14 

主さんの気持ちわかります
自分も同じですよ笑

「自分は、何で、こんな事さえ出来ないんだろう」
ってね

でも、主さんの自分を客観視出来る能力は凄い事ですよ

ただ、見えるからこそ、苦しくなるのに、とまどってるのだと思います

まずは悪い部分を見る事よりも、良い部分を見つけてみましょう

こんな事出来る
こういう部分は良い
私の性格はこんな部分以外と良い
ってね

大丈夫!!あなたはものすごい人になれる可能性をもってると思います

出来ない事があるなら、ちょっとずつでいー、少しだけ変わる勇気を持つ事

そのちょっとずつが必ず生きる自信になるから

あなたは1人じゃないよ
共に頑張って生きよう
「生きてて良かった~」って感じられる日まで

ファイト~(^∇^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧