注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今日はアルバイト初日でした。もうすでに死にたいです。以前やっていた職種ですが、そ…

回答4 + お礼0 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/18 23:43(更新日時)

今日はアルバイト初日でした。もうすでに死にたいです。以前やっていた職種ですが、それは関係ないみたいで働くこと自体が難しい感じです。うつ病歴8年になります。
実家暮らしですが子供1人います。もうどうしたらいいのか本当にわかりません。きつい言葉だけとかではなくてアドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.2663148 18/06/18 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 20:30
匿名さん1 

鬱って、私にはよく分からないので
アドバイス出来ないです。
聞いてあげることしか出来ないです。大丈夫、できる。できるよ!あなたには守らなきゃならないものがある!
少しずつ少しずつ頑張ろう!
頑張ろうって一番言っちゃいけないんだっけ…。でも、きついかもしれないけど子供の為に頑張ろ!子供はあなたの背中見てるから、裏切らないから、ちょっとずつ、頑張ろ(๑´ω`๑)

No.2 18/06/18 20:36
匿名さん2 

死にたいくらいであれば、まだ復帰には早いと思います

No.3 18/06/18 20:51
匿名さん3 

復帰自体は、私は、早いも遅いも無いと思いますよ。
鬱は、完治が非常に難しいからです。
なので、荒療治の気分で、仕事をやるのも1つの方法でもあります。
じゃないと、いつまでも家に引き込もっていても鬱は治りませんからね。
荒療治でも、仕事に出るのは正解だと思いますよ。
乗り越えて下さい。

No.4 18/06/18 23:43
経験者さん4 

こんばんは。


薬害を考えたことがありますか?


医師と相談して、薬の再考をすべきかと?


抗精神病薬だけは、絶対に避けてくださいね!


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧