注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

だらしない友達にイライラしてしまいます。 その友達は、 ・忘れ物…

回答6 + お礼3 HIT数 1629 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 11:25(更新日時)

だらしない友達にイライラしてしまいます。


その友達は、

・忘れ物が多い
・噂話を聞いては人に広め、口が軽い
・借りたものを返さない
・自分の気分で態度を変える
・部活の練習をサボる


など、だらしないところが普段から目について仕方ないです。



担任の先生からも何度も注意されてるのですが、当の本人は全く気にしておらず、その上逆ギレし放題です。



このままでは、その友達の将来が心配です。



友達はもう3年なので、特に部活の面ではサボったり、だらしない行動をして欲しくないです。



いつもその友達のせいで、部活全体のレベルも下がってしまうと考えてしまいます。



そこで、私は注意をした方が良いのでしょうか?
また、どのような注意の仕方がありますか?



教えてくれると嬉しいです。

長文&愚痴のような文章ごめんなさい…


No.2663152 18/06/18 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 20:41
匿名さん1 

そういう人はどこかで痛い目見ないと分からないんじゃないですかね?

友達思いなのは良いことだと思いますけれど、そういう人に何を言っても馬の耳に念仏。
「偉そうにすんな!」とか言われて友情が終わるだけですよ。
終わった方が良いのかもしれませんけど。

No.2 18/06/18 20:42
匿名さん2 

ほおっておいたらいい。
先生に注意されても直そうとしないなら、誰が言ってもムダ。
自分で気付かないと直らないよ。

No.3 18/06/18 20:48
お礼

>> 1 そういう人はどこかで痛い目見ないと分からないんじゃないですかね? 友達思いなのは良いことだと思いますけれど、そういう人に何を言っても馬… 回答ありがとうございます。

私は副部長なので、部活のことに関しては直接言った方がいいのか迷っていたんですけど、もう少し様子を見てみます。

学校のことについてはほっときます笑

ありがとうございました!

No.4 18/06/18 20:50
匿名さん4 

担任が注意しても、なんとも思わないなら、あなたが言っても同じではないですかね。
部活にしても顧問は何も言わないのですか?
部活の練習をサボるような友達がいたとしても、真面目にやりたいって思っていれば、ちゃんとやれるでしょうし。

部活でのことも嫌なら、顧問に相談してみてはどうですか?


No.5 18/06/18 20:51
お礼

>> 2 ほおっておいたらいい。 先生に注意されても直そうとしないなら、誰が言ってもムダ。 自分で気付かないと直らないよ。 回答ありがとうございます。

先生に注意されても治らないのは
私が言っても治りませんよね…

最近、その友達が怒られるのを見てるのが辛くなってきて…

でもそこは厳しくですよね!

アドバイスありがとうございました!

No.6 18/06/18 20:57
お礼

>> 4 担任が注意しても、なんとも思わないなら、あなたが言っても同じではないですかね。 部活にしても顧問は何も言わないのですか? 部活の練習をサ… 回答ありがとうございます。

顧問には一応相談しているのですが、前々からだらしない状態なので、顧問も呆れて何も言わなくなってきています。

でも、三役として、全力で部活に取りくめるような環境にしていきたいので、注意した方が良いのか迷っていました。


部長はその子と仲がいいので、注意してくれませんし…


でも様子を見て相変わらずだったら、もう一度顧問に相談してみます!

アドバイスありがとうございました!

No.7 18/06/19 18:32
通行人7 

借りたものを返さないの次に、
噂話を聞いては人に広め、口が軽いが最悪ですね。

その他のことも問題ですが、
注意しても変わらないから距離を置きましょう。

そのうち、誰からも相手にされなくなったら
改善しないとまずいと気づきますよ。

No.8 18/06/21 16:04
匿名さん8 

注意するっていう形よりも、あなたの事が大事だから心配だよって伝えてあげるのがいいかも

No.9 18/06/22 11:25
悩める人9 

だらしない人っていうか、いつもいつも遅刻やドタキャンなどで、困らせる人って、なんか、おかしいのではないかと思います。知能が鈍いというか、その日の行動管理がずさんというか、不登校児のようです。大人の不登校児って、脳の異常ではないでしょうか?診察したらって言ってあげたほうがいいかもですね。その中のある人は「脳梗塞」をしたことある人や、うつ病になったことがある人です。でも、自分ではきちんとしていると思っているんでしょうか、注意すると怒るんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧