注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

物事を嫌味っぽく言ってくる職場の人について相談というか愚痴です。 説明が難しい…

回答2 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/19 20:06(更新日時)

物事を嫌味っぽく言ってくる職場の人について相談というか愚痴です。
説明が難しいのですが私の職場は建物が分かれていて、違う建物の人とは電話でやり取りをしているのですが、その電話相手に1人とても嫌な言い方をしてくる方がいます。
こちらから向こうに渡している書類があり、その書類に不備があったようで、これどういうことですか?という確認電話が私のところにきました。こういう理由でこのような記載で出しましたと答えたのですが、「...はぁー」みたいなため息が聞こえたのと、「こんなのじゃ困ります」というような言い方をされました。
向こうのことを考えると不備があったのはこちらの責任ですし、事前に向こうに確認するべきだったと思いますし悪いのはこちらなのですが、なんというか、どうしてももう少し言い方があるのでは...?と思ってしまいます。どうしてあえてトゲのある言い方をするのだろうと思ってしまいます。優しく言って欲しいとは思いませんが社会人として態度的にどうなんでしょう?普通なんでしょうか? どうも納得いかなくてモヤモヤしてしまいます。

No.2663200 18/06/18 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 10:27
匿名さん1 

その方の言い方にも問題があるのかもしれないけど、もとはと言えば自分の確認不足ですよね。

他人のことより、まずは自分の仕事をしゃんとした方がいいのでは?

No.2 18/06/19 10:40
お礼

>> 1 その通りといえばそうなのですが、なんというか確認をすることすら思いつかないような部分だったというか、書類に使っている記号が○か□か、みたいな部分だったのでただこうして、とだけ言ってもらえればよかったのになぁと、ここまで言われるのかなぁとモヤモヤしてしまいました。

No.3 18/06/19 20:06
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

そういう人沢山います。
おそらく不快に思ってる人は他にもいるのでは?
いちいち気にしてたら仕事になりません。
性悪なのねと割り切りましょう。

あとはもう言われないように主さん自身も確認を厳しくすればいいだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧