注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

小さい子供に履かせる靴は良い靴を買って履かせますか? 靴は良いものをってよくき…

回答8 + お礼3 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 09:39(更新日時)

小さい子供に履かせる靴は良い靴を買って履かせますか?
靴は良いものをってよくきくし、
情報が確かなのかは謎ですが、
足が今成長してる時期だから良いものを履かせてやらないと形が悪くなるとか、
よくききます。

私も靴だけは
安物は買わないようにしています。
皆さんはそういうこと気にしてらっしゃいますか?

No.2663220 18/06/18 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 22:16
通行人1 

はい。靴は安物だと足に負担がかかります。
良い靴は素敵な場所に連れていってくれるということわざもありますから。

No.2 18/06/18 22:25
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

生活できるならみんな買うんじゃない?
金次第なんじゃ。


No.3 18/06/18 22:26
匿名さん3 

子供の靴だけは毎回足の長さや厚みなどをしっかり測ってもらって合うものを買っています。
勿体無い気もしますけど、やはり足は大切ですからね。

ただ、大手メーカーのブランド価格がプラスされたのものではなく、イフミーとか子供向けのブランドのものを買っています。

No.4 18/06/18 22:50
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

話としては分からなくもないんですけど、
そんなこと言ってたらキリが無くないですか?

靴じゃなくたって何でも同じこと言えるじゃないですか。

毎日の食事は体を作るものだから良いものを。
子供の敏感な皮膚には良い洗顔料を。
服は直接肌に触れるものだから良いものを。
一番吸収力の高い時期だから、読ませるものは質の高い本を。
寝る子は育つんだから寝具こそは良いものを。
小さい頃から良い家具で木のぬくもりを覚えさせて。

どれもこれも違和感無いと言えば違和感無く
言われればそうかなと思わされてしまう部分はある。
結局全部ひっくるめて、「売り文句」なんじゃないかって気がしますけどね。

No.5 18/06/18 23:05
お礼

>> 1 はい。靴は安物だと足に負担がかかります。 良い靴は素敵な場所に連れていってくれるということわざもありますから。 素敵なことわざですよね。
やはり足に負担がかかるんですね。
安いやつはかせなくてよかったです。

No.6 18/06/18 23:09
お礼

>> 3 子供の靴だけは毎回足の長さや厚みなどをしっかり測ってもらって合うものを買っています。 勿体無い気もしますけど、やはり足は大切ですからね。 … そうなんですね!私は大手ブランドのものを買っています。
子供向けの方が良いかもしれませんね!!私も次買う時はそちらも視野に入れ購入したを考えたいと思います!

No.7 18/06/19 15:15
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私、自分の子を上から下まで安い物で育てた(今、高校生)特に不都合ないけどなあ。

気持ちの問題だと思う。

No.9 18/06/19 20:39
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

私は無視されても、まあそんなもんだろうと思っておりまして。

特に返事を期待してもいないんですけれども、
単に「どういう心理で無視してるんだろう」という点には興味ありますね。

共感意見以外無かったことにする、っていうのも
なかなか神経の太さが要求されるんじゃないかと思い、
繊細さと教養が邪魔をして私には出来ないもので、学びたいと考えております。

No.10 18/06/19 21:59
働く主婦さん10 

一人目はプレゼントなどでの頂き物を、
二人目はリサイクルや安物を始めは履いてましたが、よく歩くようになってからは、お店で測って買ってます
買うのは大手メーカーの靴ですが、本人のお気に入りは安物です
こっちの方がカッコいいよと言って、やっと履いてくれますが、本音としては高かったんだから履いてくれという感じです

靴擦れしなければいいかなと思ってます
なんでもかんでも親がいいものを揃えてあげなきゃ!、というのは親のエゴかなと個人的には思います
子供は親の思いはよそに勝手に育ちますし
いいものを買っても気に入らなければ意味ないですしね

No.11 18/06/20 09:39
お礼

>> 9 私は無視されても、まあそんなもんだろうと思っておりまして。 特に返事を期待してもいないんですけれども、 単に「どういう心理で無視して… すみません。
分が長かったもので私もそれと同じくらい返さなきゃと考え保留していたのと、昨日はここを開くの忘れていました。
無視とゆうか、
お礼もしますが子育てを始めてから
見て参考にするので手一杯だったり、
コメントが多くなると、
返信が追いついていかない。。。

たんに私がめんどくさがり屋なんですけどね。
あと、コメントありがとうございました参考にさせていただきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧