注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

このモヤモヤの正体は?ただの愚痴かもしれないです。 秋頃入籍予定の26の女です…

回答5 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

かび( P7vSCd )
18/06/18 23:39(更新日時)

このモヤモヤの正体は?ただの愚痴かもしれないです。
秋頃入籍予定の26の女です。彼は一回り以上年上です。先日、「お嫁に行くなら家具類を買わないとね。」と私の親族がお祝いとして家具を贈ってくださることとなり、親族と彼と家具屋に行きました。
そして家具屋でいくつか選んでいたのですが、、、。親族は「長く使える愛着がもてるものを選びなさいね」という感じで何円まで、という予算がありませんでした。それでダイニングテーブルのようにも使えるリビングテーブルを購入しました。(親族にお金をだしてもらいました)受注生産のもので私からしたら高価なものです。彼もいいじゃん!という感じで買ったのですが、、、。
次の日に彼がテーブルはキャンセルした方がいいんじゃないか?と言い出しました。理由はソファに寝っ転がったらTVが観えなくなる、それとテーブル代だけで普通なら椅子セットのものも買えるという理由です。キャンセルしてもどってきたお金で椅子とテーブルセットを買おう、となったようです。それは購入する前に考えることじゃ、、、。とも思いましたがなんだか嫁入り道具のように買ってもらうものにケチがついたような気がしてじゃあキャンセルしようか、別のものを買うにしてもキャンセル料は私達で負担しようね、という話になりました。私は結構この段階で気分は下がっていたのですが、私の顔色をみたのか、数分後に「でもやっぱりテーブル下にオットマンおけばいっか、キャンセルはなしで!」と一転。なんだかモヤモヤします。結局キャンセル連絡はせずに今に至るのですがこんな気持ちでテーブルが届くのか、、、。とかなんだかめでたい風に買うものに水を差されたというか縁起もなんもないと頭で思いながらもこんなんで愛着持てるのか?とひたすらモヤモヤします。数分後に撤回するようなキャンセルを軽々しく言うなというか、、、なんか遺恨が残るようなことしないでほしいというか、、、。とにかくモヤモヤします。どうしたらこの気持ちが晴れるんでしょうか?気にしすぎですか?いっそキャンセルした方がいいのか、、、。この気持ちをどうにかする術を教えてください、、、。

No.2663232 18/06/18 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 22:34
通行人1 

モヤモヤがあるときは何か問題をそこに感じているからです。
それをそのまま放置しないほうがいいです。

No.2 18/06/18 22:45
まるちゃん ( 27ZRCd )

よくある事ですよ、口に出さなければ良かった
『未熟者』ですね
そのままでは、今後もあります
では、どうするか
あなたにも責任がある事です
もっと、しっかり彼と話して考えていれば、ない事ですから、まずそれを詫びた上で、こんな想いをしたのでこれからはよく相談して決めて行きたいので、お願いします。と伝えれば良いでしょう

No.3 18/06/18 22:47
匿名さん3 

招き入れる物にケチが付くのは私も苦手です。
でも、彼は間違いに気付いて撤回したんだし、プレゼントして頂いた方が家に来られてもこれで安心です。
めでたい事で小さな計算をしているところにちょっと幻滅したでしょうが、新生活が始まるところ、いつになくピリつくものです。
重ねて喧嘩したら、引っ込みつかなくなりそうだから、私なら寝て忘れますね。
どうぞお幸せに。

No.4 18/06/18 23:04
通行人4 ( ♀ )

これはそもそも、そのご親戚の方が配慮がないというか……。
主さんと、主さんのご親戚と、彼。
3人で買い物にいって、彼氏さん、貴方の親戚の前で自分の好みや希望なんか言えると思います?
貴女と彼氏さん、二人の生活で使うものなのに、その買い物の仕方は、彼氏さんの方こそ、モヤモヤした買い物だったんじゃないでしょうか。
可能であれば、貴女と彼氏さんでじっくり下見をしていくつか候補を挙げておいて、後日改めてご親戚と行く、とすれば良かったですね。

彼氏さんの気持ちをきちんと引き出してあげることも、これからは考えてあげてくださいね。

No.5 18/06/18 23:39
通行人5 

完全に彼が空気読めてない

けど逆の立場になって考えることも、多少のことは目を瞑ることも長ーい結婚生活には大事かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧