注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

学校に行くのが辛いです。 高校生です。今の席が四方八方ヤンキーのような派手…

回答6 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 17:40(更新日時)

学校に行くのが辛いです。

高校生です。今の席が四方八方ヤンキーのような派手な子に囲まれています。授業中先生に向かって「障害かよ、きも」とか言う子に囲まれ、とても疲れます。このクラス自体派手な子が多く、授業も授業になっていないような形です。紙飛行機を飛ばしたり、物を投げたりし、それが私の頭によく当たります。派手な子のグループの中心に席があり、前後左右斜めまで髪を染めた派手な子達で、中心が私なので、私の方を向き会話をしています。全方向から声が聞こえ、先生の声が聞こえません。
私はクラスで、いわゆるグループというものに入っていないのですが、友達は多いほうです。その派手な子達とも話すことはよくありますが、とても嫌です。
先生に席替えをしてほしいと頼みに行ったら、少しも話を聞いてくれず、やらないとだけ返されました。

いつも一緒にいる友達もいます。
ですがその友達もとても疲れます。
私のことを叩いたり殴ったり首を絞めたり、私のお金で飲み物や食べ物を買います。デブ、ブスといつも言われます。この前英検に落ちたのですが、友達にそれを伝えたら「やっぱりwお前運悪いもんなwうけるw」と言われ、落ち込んでる私にかける言葉にしてはキツイなと思いました。普段は話が合いとても楽しいのですが、暴力や暴言がキツいです。叩かれて悔しかったので、冗談ぽく叩き返してみたら、ふざけんなと倍の力でやり返されました。私には毎日やるくせに、自分がやられたら嫌なんだと思ったらすごく嫌いになってしまいました。


中学の頃、いじめられ不登校になったことがあり、両親に学校に行きたくないと言ったら殴られました。泣きながらいじめられて行きたくないと伝えたら、「あんたが休んでる間、いじめっ子に給食費払ってんだよ?」「悲劇のヒロインきどってんじゃねぇよ」など叩かれ、蹴られました。結局、学校でいじめに遭っているよりも、家にいる方が辛く、一学期間休んだほどで学校に
もどりました。それからずっと家が嫌だったのですが、高校に入り、父がとても穏やかになり、母も機嫌がよく、とても家が居心地が良いです。家にいるのが幸せです。

なので今、また学校が辛いと相談したら両親が怒り出すかと思うと言えません。

今まで嫌な時は死にたくなるようなら休んでしまったほうがよいと思い、休んできました。ですが、私は今、指定校推薦を狙っていて、これ以上休めません。



私はどうしたらいいのでしょうか?
どうすることもできないのも分かってはいますが、なるべく悩み過ぎないようにする方法などありましたら教えていただければ幸いです。
長文すみません。

No.2663252 18/06/18 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 23:03
通行人1 

ご両親もちょっと凄いですが、先生に相談してみましたか?
一人で抱え込まないようにしてくださいね。

No.2 18/06/18 23:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
相談してみます

No.3 18/06/18 23:07
匿名さん3 

一緒にいる友達にされてること
いじめだと思いますが
先生に相談できませんか?

指定校推薦の夢はよいと思うので、
あと少し頑張って
大学デビューしたら?と思いますが、

いじめられっこ体質にも感じるので
自分も変えていけたらいいですね。

傷を負うようないじめがあった場合は
警察に行くなり、対処してください。
エスカレートしては危険です。

No.4 18/06/18 23:10
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
仲は良いので嫌だとは伝えていますが、私のことが好きでじゃれているつもりでやっているようなので先生などには言いにくいです。
嫌なことを嫌だと言えず、なんでもいいよと言ってしまうので、いじめられ体質なのは分かっているのですが、人に嫌われるのが怖くてなかなか変えられません。

No.5 18/06/19 07:56
匿名さん5 

保健室の先生とかに相談するのがいいかもね。

No.6 18/06/19 22:24
匿名さん6 

にほんみたいだな。
席を変えてもらえないのでしょうか?

No.7 18/06/21 16:45
匿名さん7 

今一緒にいる友達と離れた方が楽じゃないかな?一人で淡々と勉強する為に通う方がまだいいかも

No.8 18/06/21 17:40
匿名さん8 

頑張って 応援してるよ
幸せをつかんで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧