注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

別れる方法を教えて下さい 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 自己中で…

回答9 + お礼0 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 22:54(更新日時)

別れる方法を教えて下さい

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。

自己中でマイペースだから、メールの返信も私の問いに対しては自分と関係がないとスルーです。

あと、傷つくことを平気で言う。何回か言わないでと伝えましたが、治りませんでした。逆に私のだめ出しをされ、殺伐とした言い合いになります。

私が我慢すれば彼氏は普通なので、そろなりに楽しく、優しいときもあります。

彼氏の最悪な本性は知っているのですが、そんな少しの優しさにほだされて、別れられないでいます。

男尊女卑な人で、大事にされてるとか、思った事はありません。

見かけだけの優しさだけなのに、私はすがってしまうのだと思います。

恋は盲目とは言いますが、はじめの方は好きで、嫌な所も目に入っていなかった。でも今は冷静になってきています。

彼氏に治してもらいたいという夢みたいなことを思っています。もう、執着に変わって来ているんだと思います。

本当は別れた方がいいとわかってはいます。

どうすれば未練なく別れる事ができますか?

No.2663283 18/06/19 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/19 00:33
匿名さん1 ( ♀ )

8ヶ月しか付き合ってないのに未練たらしさって??
別れたいで良くないですか??

No.2 18/06/19 00:36
匿名さん2 

私もものすごくモラハラで浮気ばかりする最悪な男と付き合っていたけど、友達に泣きながら止められても別れられませんでした。
でも、彼の両親や友達までモラハラで、無料の家政婦のような扱いで、友達に無理矢理別れさせられました。
毎日悲しくて泣いてましたが、1ヶ月もしたら、目が覚めて、自分がどれだけひどい環境にいたか分かり、別れて本当に良かったと思います。
勇気を出して別れて、客観的に自分を見たらどうですか?
彼のことを好きなあなたの文章でも、いい男には思えませんよ。

No.3 18/06/19 00:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

別れる決意をなさっているのであれば、もう正直に相手の嫌な所、別れたいと思った原因を伝えましょう。
主さんの話からすると、彼氏さんは自分の非を認める性格ではないのですよね?
主さんが真剣に悩んでいる事を伝えても認めてくれなければ、もうどちらにしろ別れるしかないですし、話し合いにならない相手は疲れるだけ。気持ちも冷めるのではないでしょうか?

No.4 18/06/19 01:06
匿名さん4 

自分と向き合うしかないと思います。

彼氏さんに性格を治してもらいたいと感じている時点で、主さんは彼氏さんの事が好きなのではなく自分の事を好きでいてくれる彼氏さんが好きなだけなはずです。

今の彼氏さんを受け入れる覚悟を持つか、別れるかの選択肢しかないと思います。

自分の幸せを考え向き合ってください。

No.5 18/06/19 03:14
匿名さん5 ( ♀ )

えっ?

別れ方?

別れよう。と言えばいいのでは(^_^;)

寧ろ 何故 付き合ってるの?と思ってしまいます(^_^;)

No.6 18/06/19 07:39
匿名さん6 

彼との幸せな未来が想像できますか?

No.7 18/06/19 20:22
匿名さん7 

お礼

みなさん、アドバイスをありがとうございます。好きというより執着なんでしょうか。

自らの体験を聞かせてくれた方、納得させられました。

まだ、相手に伝えきれてないので、伝え切って、やることやったら、別れようと思います。中途半端に別れると未練が残りそうだからです。

8ヶ月だけど、良いことも悪いこともかなり経験した濃い8ヶ月だったか、未練も残りそうなのです。

No.8 18/06/19 20:59
匿名さん8 

私の彼も同じです(笑)そっくりな性格してます!もしかしてB型ですか?(笑)
彼の性格はきっと治りません!治らないと考えたら別れるか別れないか答え出ませんかね?

No.9 18/06/20 22:54
匿名さん9 

私の悩みに似てました。見た目は良いのですが、私のお付き合いしてる人もさまさにそーです。私に対して思いやりもなく酷いことをいいます。別れたい。って言ったら今度はお前は俺を捨てるんだな、覚えとけよ!お前を追い詰めてやる!って脅迫なことを言って数日連絡取らないと向こうから超下手に連絡きます。その繰り返しで数年たってます。別れを言ったことはあるんですか?男はこいつは俺からは離れることは出来ないってわかってて、いじめるタイプいるみたいです。本気であんたなんて私には必要ない!的なことをいって、別れを切り出したら以外とビビって優しくなるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧