注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

祖母を殺したくて仕方がありません。 父、母、姉、私は祖母に関わらないように…

回答3 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

学生さん
18/06/21 18:29(更新日時)

祖母を殺したくて仕方がありません。

父、母、姉、私は祖母に関わらないようにしてます。けれど、一つしかない台所にずっと居座ったり、誰かがお風呂に入った時、出るタイミングを見計らってウロウロしたり。酷いときは突撃され裸を見られたことがあり、やめてよと怒鳴ったら、

「女同士だからいいじゃない」

とか言っていました。他にも、人が入っているトイレを開けたり、髪の毛が入った変な食べ物を食べさせようとしてきたり。何でもかんでもこっちのせいにしたりと、自分のやっていることを理解できないんです。

自分が一番正しいと思っており、働いてもないくせに偉そうで、被害者ヅラな上に被害妄想が激しい。救いようがないです。何度注意してもこっちの言葉が悪いとかしか言わない、例え黙って聞いたとしてもすぐ忘れる。けど、こっちの口の悪さや、物を蹴ったことは覚えてるんです。

ただ、一番許せないのは、姉を自殺未遂に追い込んだことです。

そんな耐えきれない祖母の言動に追い詰められ、冷たい水風呂に何時間も浸かり、包丁を手に持っていました。姉に声をかける勇気がなく、ただ側にいただけの私も同罪だと思います。姉に助けを求めてもらったおかげで、水風呂から出せお湯をかけられ、着替えを持っていくことが出来ました。その間も自分のせいとも気付かない祖母は、お前がちゃんと側にいないととか、風呂場使えないとか、舐めたことばかり抜かしてました。

5年ほど、その間家族全員我慢してきました。書いたこと以外もプラスで嫌がらせをしてきます。姉が言っていたのですが、何個かの病気に当てはまると思います。けれど、自分で生活できるんです。こちらが介護をしていなくても、施設や病院などに本人の意思関係なく入院させられますか?

もうこれ以上、我慢できる自信がないです。カッとなってしまえば、恐らく祖母を殺して私も死ぬと思います。けど、こんな奴のために手を汚したくもないし、家族を悲しませたくありません。

長文でしたが、ここまで見てくれて有難うございます。助言を頂けたら嬉しいです。



すみません、こちらを投稿したものです。ログインをしてしまい、回答できなくなってしまったので新たに投稿させてもらいました。同じものを続けてしまい、申し訳ございません。

No.2663310 18/06/19 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 02:01
お礼

それから、2つめの回答をしてくださった方に返事をさせて頂きます。

私は大学に行かず就職をしようと思っています。私の家はお金がないので、すぐに引っ越しとかも出来ないです。2年は祖母と別れることは出来ないので、入院できたらなと思って相談しました。

そうですよね、殺しは駄目ですよね。わかってはいるんですけど、どうしても怒りが収まりません。

No.2 18/06/19 02:44
匿名さん2 

虐待で警察に相談すれば?

No.3 18/06/19 06:59
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

どんなに長生きしても、あと10年、20年の話だから、殺してやりたいとかの念は出してはいけないと思う。

老婆は子供と同じと考えて許してあげる度量を持つしかないのではないか?

No.4 18/06/21 18:29
匿名さん4 

就職されるならお家を出てもいいと思いますよ、そんな事件まで起きてるなら逃げるのが先決だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧