注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

バイトが辛いです。 私は高1でスーパーのバイトをしています。 (土日のみ) …

回答5 + お礼4 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 08:14(更新日時)

バイトが辛いです。
私は高1でスーパーのバイトをしています。
(土日のみ)
そして始めてから1ヶ月以上は経っています。
なのに、私は物覚えが悪い上にトロいです。
仕事はレジと惣菜(寿司たまに揚げ物)です。
人間関係は良い方なんですが、未だに仕事を覚えることができず(特に惣菜)、先輩の足を引っ張ってしまい、辛いです。
長くなってしまいましたが、皆さんはどうやって仕事を覚えましたか?
また私のようなバイトをどう思いますか?

No.2663315 18/06/19 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 03:01
匿名さん1 

バイトしてて偉いですね。私は高校生のときバイトしてませんでした。
正直覚える気がない人にはイライラしますが、一生懸命取り組んでいるなら思わないです。
バイト始めたころは兎に角メモしてました。あとは仕事が出来る人のマネをしていましたかね。自分の仕事に支障が出ない程度に、他の人の仕事を見てました。
主さんがそのように悩んでいるということは、仕事をきちんとやろうとしているからですよね。その心はとても大切です。「バイトだから」と適当にする人もいますから。
社会勉強だと思って少し神経図太いくらいでバイトは良いと思います。人間関係が良いなら多少は大丈夫ですよ。
バイト、頑張ってくださいね。

No.2 18/06/19 04:20
匿名さん2 

私は飲食店やってた時は、メニューを持ち帰らせてもらってウチでも覚えるようにしたよ

店では些細な事でも積極的に聞いてみたりした、ウザい奴だったかも 笑

まだ1ヶ月ちょっとの土日だけでしょ?
大丈夫だよ (^∇^)
そのうち慣れて体が自然に動くようになるから

もうちょっと、頑張ってみてみ?

No.3 18/06/19 12:55
匿名さん3 

土日だけのアルバイトだと、実質的な労働期間を考えたらまだ日が浅いだろうなって思う

No.4 18/06/19 14:55
通行人4 

まだ1ヶ月なら、むしろバリバリ先輩と同様に働くというのは
難しいことだと思う。

コツは焦らないことですよ。
あとわからないことは先輩に聞こう。

No.5 18/06/20 00:07
お礼

>> 1 バイトしてて偉いですね。私は高校生のときバイトしてませんでした。 正直覚える気がない人にはイライラしますが、一生懸命取り組んでいるなら思わ… 回答ありがとうございます。
バイト、頑張ります。

No.6 18/06/20 00:09
お礼

>> 2 私は飲食店やってた時は、メニューを持ち帰らせてもらってウチでも覚えるようにしたよ 店では些細な事でも積極的に聞いてみたりした、ウザい奴… 回答ありがとうございます。
分からない事があったら、
すぐに先輩に聞くようにします!

No.7 18/06/20 00:10
お礼

>> 3 土日だけのアルバイトだと、実質的な労働期間を考えたらまだ日が浅いだろうなって思う 回答ありがとうございます。
めげずにバイト頑張ります。

No.8 18/06/20 00:12
お礼

>> 4 まだ1ヶ月なら、むしろバリバリ先輩と同様に働くというのは 難しいことだと思う。 コツは焦らないことですよ。 あとわからないことは先… 回答ありがとうございます。
確かに焦ってしまう事が多かったので、
今度から焦らないようにバイト頑張ります。

No.9 18/06/20 08:14
通行人9 ( 30代 ♂ )

高校生はしかたない
仕事っていう価値観になじむのもなかなか難しい部分もありますから
なれる、しかないね
とりあえずマイペースが一番、無理しても周りが勘違いするだけだから
実力通りの自分を実力どおりに見せていればオーケー
もう少しすればコツみたいなのもみえてくるかも
もう少し様子をみてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧