注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

こんにちは。私は高校二年生の女子です。 最近なにが辛いのか自分でもよくわからな…

回答5 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 08:52(更新日時)

こんにちは。私は高校二年生の女子です。
最近なにが辛いのか自分でもよくわからないのに胸がぎゅゅって掴まれたみたいになって辛くなって、
なんで自分はこんなに何もできないんだろう。
馬鹿なんだろう。と思うことばかりです。
やらなきゃいけないこと、頑張らないといけないことが自分には山のようにたくさんあるはずなのに、
やる気がなくて、めんどくさくて、やるのが怖くてそんな自分にもまたイライラして。
人から言われることがすっごくイライラしてけどそれを言い返せない相手が間違っていても流されてしまう自分がものすごく嫌いです。
頑張らないと、やらないと、とはおもうのですがなかなか体がついてきてはくれないです。
学校でいじめられているわけでもなければましてや色んな人に助けられながら生きてきた自分なのに自分より辛い思いをして生きていたり、頑張っていたりする方はたくさんいらっしゃるのに。

しょうもないことをお話してすみませんでした。

No.2663469 18/06/19 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/19 13:58
匿名さん1 

学校休んで、ゆっくり休んでください。

No.2 18/06/19 16:03
匿名さん2 

やらなきゃいけない事がたくさんありすぎるから、焦りでイラつくんだろうね
それで頭がパンクしそうで逃げたい気分になっちゃったんだよ

そんな一気に詰め込まなくても
ひとつづつ自分のペースで片付けていく事は不可能なの?

No.3 18/06/19 16:40
チキン ( 30代 ♂ 9rrSCd )

もどかしい時期なんだろうね。

自分の中で正義感が強くなってきたり、周りの目を強く気にするようになってきたり、してるように本文を見ていて思います。

ぼくにもあったと思います。

まだ自分に多少の自信があった年代で、周りの世界はかっこよさにこだわる空間で、

ヘタこいてみじめになりたくないなと思っていたと思う。

見栄を張って周りに合わせて
なんかそうやって周りのカッコヨサについていこうとしてたよ。


その世代ってなんかもどかしい感があるんだよね。
イライラしてゴチャゴチャして
なんか四方八方から問題が出てきたりして。
それでも周りの目にさらされてて、良い顔しないといけない。


器用にできるのならさぁ、

表ではカッコよくみせて、
裏では失敗を積み重ねていくのがイイと、ぼく個人的には思います。

学べるのは失敗からだと思うし、
成長できるのは失敗からだと思うし、
強くなれるのは失敗からだと思うし、
優しくなれるのは失敗だと思うから。

めちゃくちゃなこと言うかもしれないけど、
かっこつける自分と
失敗できる自分の2つの自分を持ってみるっていうのはどうだろう。

別に自分を一つだけに絞る必要はないのだから。


この文を見て不愉快に感じたらゴメンナサイ。

No.4 18/06/19 21:16
匿名さん4 

頑張りすぎで、空回りしてる感じもします。

無理せず、自分ができること、しましょう。それができたら、少しだけ、自分をほめてあげましょう。

完璧な人間はいません。あなたらしくていいのですよ。あなたのいいとこ、伸びたらいいですね。

No.5 18/06/22 08:52
匿名さん5 

やる気がなくなる時だって誰にでもありますし、周りと比べないで主さんのペースでやっていけばいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧