注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

次のデートまで、ラインや電話の頻度はどのくらいが良いのでしょうか? また次のデ…

回答5 + お礼5 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 11:43(更新日時)

次のデートまで、ラインや電話の頻度はどのくらいが良いのでしょうか?
また次のデートは、どこに行ったら良いか何かアドバイスをお願いします。

気になっている彼と先日食事に行きました。
食事に行く数日前に、彼からいきなり電話があり、楽しくて電話が終わってから1時間以上も話していたことにお互い驚きました。
食事に行った日も、すごく楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。
彼もすごく楽しかった、あっという間だったと言ってくれて、次のデートの約束を2週間後にしました。

彼は、あまりマメではないタイプで、食事に行く前は、ラインの返信が遅かったですが、食事に行った後は、以前より返信を早めにくれるようになりました。

お互い即レスはしていません。
今のところ1日4~5往復連絡を取っています。

まだ食事に行ってから2日しか経っておらず、そのまま連絡を続けていますが、このまま次のデートまで連絡を続けるのは良くないでしょうか。
電話などして次のデートの行先を決めようと食事に行ったときに彼から言われたのですが、自分から電話をして「こいつ俺に興味あるんだなー」と余裕を持たれてしまったら嫌というかなんとなく上手くいかなくなってしまいそうで、自分から電話をするのに躊躇ってしまします。

連絡の頻度、電話、次のデートの行先について何かアドバイスをいただけたら幸いです。



No.2663470 18/06/19 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 13:57
匿名さん1 

プライド高いですね、あなたから連絡してデートしましょうと話せば?

No.2 18/06/19 14:24
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
デートの約束はすでにしております。

全然プライドは高くないです。
自分から誘うのが嫌なのではなく、「男性は追いたい、女性は追わせた方がうまくいく」とよく言われていますし、実際にそうなった方との方が付き合えているので、、、。

表現がわかりにくく、申し訳ありませんでした。

No.3 18/06/19 14:49
匿名さん3 

そういう駆け引きしなきゃいけない恋愛は大変ですね。
ペースを少し落とすか、連絡頻度は受け身にして、でも連絡くれたときはとっても嬉しい感じを出せたら良いと思います。

No.4 18/06/19 15:10
お師匠さん4 

主さんの返レス見てだけど

実際にそうなった方との方が付き合えているのでってそりゃ結果的にの話じゃないの?

たかだか連絡で駆け引きなんて必要ないと思うよ。連絡を催促したり連絡が来ないから責めるような事をしなければ良いだけの話だと思うけどな。

1日に4-5往復もしてるなら駆け引きも何もないと思うけどな。

駆け引きしたいなら会う時は愛想良く会ってない時は素っ気なく連絡もあまりしない事だ。ただそもそもだけど彼が主さんに惚れてるという条件ありきだよ。

No.5 18/06/19 15:36
お礼

>> 3 そういう駆け引きしなきゃいけない恋愛は大変ですね。 ペースを少し落とすか、連絡頻度は受け身にして、でも連絡くれたときはとっても嬉しい感じを… ご回答ありがとうございます。
あまり駆け引きという認識はありませんでした。

彼のことを気になっているあまり、考えすぎてしましました。
ほどほどにします。

No.6 18/06/19 15:41
お礼

>> 4 主さんの返レス見てだけど 実際にそうなった方との方が付き合えているのでってそりゃ結果的にの話じゃないの? たかだか連絡で駆け引き… ご回答ありごとうございます。
言い方が悪く申し訳ございません。
決して駆け引きがしたいわけではないんです。

このまま連絡を取っていたいし、電話もしたい、そっけない態度をとろうなどとは考えていません。

ただ、あまり自信がなくて、不安になってしまうんです。
すいませんでした。

No.7 18/06/19 16:07
匿名さん3 

下から2つ目の段落がちょっと駆け引きっぽく感じてしまい先のようなレスをしてしまいました。
一生懸命悩んでいる主さんに失礼なこと言ってすみませんでした。

即レスじゃなく、4~5通続いているならあまり気にせず今のペースで大丈夫だと思います。
次会ったときに「ラインの頻度負担じゃない?レスが嬉しくてついついやり取り続けちゃって」と聞いてみても良いかもしれませんね。

次のデート先ですが、趣味にもよるのでアドバイスにならないかもしれませんが、もう一度お食事でも良いでしょうし、水族館のように回りながらお話できる場所もいいかなと思いました。

No.8 18/06/19 17:58
お礼

>> 7 再度ご回答いただけて嬉しいです。ありがとうございます。
こちらこそ嫌な表現をしてしまって申し訳ありませんでした。

今のままのペースで、続けてみようと思います。
頻度について、次回会ったときに聞いてみます。

私は水族館好きなので、彼も苦手でなかったら行きたいなーと考えていました。
そうゆう話もしたいので、自分から電話もしてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.9 18/06/20 15:49
お師匠さん4 

>>6

別に謝る必要はないさ。
自信が持てず不安なのは仕方ないけど駆け引き関係ないなら連絡したい時に連絡してみれば良いと思うよ。

電話でもLINEでも楽しければ会話は続くよね?できるだけ楽しく会話できるような話題を探す事だ。

また彼の返信が早い時は暇かもしれない。返信が遅い時は忙しいかもしれない。連絡の早い遅いで一喜一憂しない事。間違っても返信が遅いとか不満を言わない事だ。

頑張ってね!

No.10 18/06/29 11:39
お礼

>> 9 お礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイスや温かいお言葉、本当にありがとうございます。
今のところ連絡は続いており、相手からも私からも電話をしています。
あまり小さなことで一喜一憂しないで、楽しく連絡をとりたいと思います。

本当に何度もありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧