注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は(女です、仮に鈴木)今勤めて三ヶ月半の職場にいます。私と同じグループの中に勤…

回答3 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 08:54(更新日時)

私は(女です、仮に鈴木)今勤めて三ヶ月半の職場にいます。私と同じグループの中に勤めて二ヶ月半の新入社員の子がいます(女です、仮に花子)この新入社員が最近私に「鈴木さんより入社遅かったけど私の方が偉いの、フフン」感をだしてきてウザくてしょうがないです。

事の発端は四月末くらいに私が体調を崩してしまい完治するまで一ヶ月くらいかかり教育が遅れてしまいその間にその新入社員に少し追い越されて次のステップに着任する順番が逆になった事が原因だと思います(まぁ、体調管理も仕事のうちなのでそれは私が悪いのですが、でもだからと言ってA子が私に上から目線で偉そうにするのはどうかなと思いますよね?)

つい最近も同じゲートにいたのですがお客さんから「キャンセルしたので外に出たい」と言われたので私が案内所まで連れていき担当者に「キャンセルしたので外に出られたいそうです」と言って私が戻ろうとした時にA子から「あのお客さん何時発だったんですか?」と呼び止められて「 9:00だったんだけど」と私が返すと「え?今8:45だから9:00だったらもう戻れないですよね」と花子が言ってきて(要は私とお客さんとの会話の内容、案内担当者との会話の内容をきいてもないくせに一方的に言ってきてる、だってキャンセルしたんだから何時発とか関係ないじゃないですか)勝手に言ったあげく、私の本来のポジションを指差して自分が私を呼び止めたくせに「とりあえず戻って」とぶっきらぼうにタメ口で言ってきました。これには私もさすがにムカッときましたがお客さんがたくさん並んでたので私もさっと元の位置に戻りました。でもそのすぐあとゲートの責任者が(責任者は多分私とお客さんとの会話のやり取りを聞いていてわざとゲート全員に聞こえるくらいの声で)「鈴木さん、さっきのお客さんなんとおっしゃってました?」と私に聞いてきて「キャンセルしたので外に出たいとおっしゃってました」と言うと責任者が「じゃあそれで問題ないです」と言ってくれました。もちろん花子はでしゃばった分黙りこけてましたが。

他にもA,B対応としてはどちらでも構わない事を私がAの対応をしてると上司、先輩ですら逐一言わないことを(それはもちろんそうです、だってAでもBでもどっちでも良いのですから)花子はイチイチ私に「鈴木さん、Bですよ」と揚げ足を取るように言ってくる。

他のグループの人たちとの人間関係についても八方美人過ぎて一部の人は花子を見て引いてる人がいます。(まぁ、私も一ヶ月しか変わらないですが、でもだからこそ私はでしゃばらず皆に敬語で接してます)でも花子は★グループの人には新入社員のくせに上から目線、◎グループの人には笑顔でタメ口友達路線、△グループの人にはペコペコ下から下から路線……。イメージで言うと神尾葉子さんの漫画「花より男子」の中島海、「虎と狼」の小谷紅子みたいに一見良い子そうに見えて天然気取ってるけど裏で立ち回るのが上手くて一定の人を突き落とすみたいな感じです……。

私はこの手のタイプに当たったのが初めてでどうやって上手くかわしてスルーすれば良いのか分かりません。

嫌みとかではなく的確なアドバイスいただける方アドバイスお願いします。

長文、乱文失礼しました。

No.2663513 18/06/19 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 18:34
匿名さん1 

俺わからない(泣)
でももしそんな人いたらどうぞどうぞでやらせます(笑)ただため口は駄目です上から目線も駄目です!教育してる人はいないんですか?
いたら話をしてたとえ何があろうが敬語もしくはですますを使ってもらいましょう仕事ですからね
教育出来ないなら勝手にやってもらいます!責任は取りませんよ
しまいに対応しきれなくなるんじゃないかな!

No.2 18/06/19 18:57
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

ですよね、タメ口、上から目線とかあり得ないですよね!?

本当にこんな新入社員を教育しないで野放しにしておくと半年後にはとんでもない自分勝手野郎になりそうで怖いですよね……。

No.3 18/06/19 19:02
匿名さん3 



ごめんなさい。マンガキャラ出されても、分かる人にしか分からない。


そういう人はその内嫌われたり、自滅するからほっときましょう。

No.4 18/06/19 19:35
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

漫画のキャラすいません(苦笑)

ですよね、そのうち自滅したり嫌われたりするのがオチですよね。

No.5 18/06/22 08:54
匿名さん5 

周りにも引いている人がいるようですし、その子のペースに乗せられないようにスルーしたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧