注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今妊娠6ヶ月で、少しずつお腹が大きくなってきたなと実感しています。 もともとぽ…

回答6 + お礼3 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 02:10(更新日時)

今妊娠6ヶ月で、少しずつお腹が大きくなってきたなと実感しています。
もともとぽっちゃり体型で、食べた後は胸の下からぽっこりする体質です。
ここ最近は、食後でなくても胸の下からぽっこりしています。

病院では体重がなるべく増えないように気をつけてと言われていますが、野菜中心のカロリー控えめな食事にしているおかげなのか、妊娠前と体重の差はありません。

体重は増えてないけど、お腹は確実にでてきていて、夫からダイエットしろ、太り過ぎだと言われます。

増えないようにしている食事制限で自然と減るならそれはいいのかもしれませんが、妊娠中にダイエットしようともっとカロリーを減らしていいものかと悩んでいます。
赤ちゃんに影響がないものかも気になります。

次の健診は三週間後なのでその時に聞いてみようとは思いますが、毎日のようにダイエットと言われるので苦痛でしかたがないです。

No.2663522 18/06/19 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 17:05
匿名さん1 

え、妊娠中にダイエットですか!?ちょっとそれは頭おかしくないですかね…

最近は体重が増えすぎないよう厳しいみたいですね。でも気にしすぎもメンタル的に良くないと思います。

No.2 18/06/19 17:14
匿名さん2 

カロリーを減らすんじゃなくて歩いたらどうですか?

No.3 18/06/19 17:16
匿名さん3 

お腹出ないわけがない(笑)
恐らく体重が増えていなくても、肉つきが良くなってきてるはずです。
妊娠すると仕方のないことです。

No.4 18/06/19 17:35
お礼

>> 1 え、妊娠中にダイエットですか!?ちょっとそれは頭おかしくないですかね… 最近は体重が増えすぎないよう厳しいみたいですね。でも気にしすぎ… 私も赤ちゃんがいるのだから仕方ないとは思っていて、お医者さんにも減らせと言われてるわけではないので、現状維持できたらいいかなってくらいしか考えてません。
ただ夫が毎日のように言うんです。
見た目的には+3キロ以上に見えるからでしょうかね…
もうしんどいです

No.5 18/06/19 17:38
お礼

>> 2 カロリーを減らすんじゃなくて歩いたらどうですか? 一日一時間ほどゆっくりとウォーキングしています。
前に切迫流産で入院したので、それ以上の運動は許可が出ませんでした。

No.6 18/06/19 17:41
お礼

>> 3 お腹出ないわけがない(笑) 恐らく体重が増えていなくても、肉つきが良くなってきてるはずです。 妊娠すると仕方のないことです。 そうですよね、仕方ないことですよね。ただそれを言っても夫はなぜかダイエットしろと繰り返します…
夫が何考えてるのかさっぱりわかりません。

No.7 18/06/19 18:24
匿名さん7 

妊婦に対してずいぶんですが、

男の人は
わからない人もいますね。
まだ父親の自覚も
妊娠の知識も、乏しいのでしょうか。

一般的に妊婦の過剰なダイエットはなしのはずですが、

お医者さんに聞くのが一番です。
お医者さんの言葉をご主人に
伝えてください。

それでも、納得しないなら、
気に障りますが、スルーして、
お医者さんの言うこと聞いてください。
赤ちゃん最優先ですもの。

No.8 18/06/19 19:23
匿名さん2 

切迫流産で入院加療したのに1時間歩くのを許可されるんですか?
ちょっとその医者おかしいんじゃないですかね?
一度切迫になるとなりやすい体質としてかなり慎重になるもんですけどね

No.9 18/06/21 02:10
匿名さん9 

ご主人に妊娠のときもらうパンフレット?リーフレット見せて、栄養バランスと食事量これだけとらないといけないと示したらどうでしょう。

うちは少食だった私が3倍以上食べているのにお腹空いたと口癖のように言っていたのでパンフレットを見て納得していました。

マタニティーヨガとか軽い筋トレ、ストレッチなど、あまり身体に負担をかけず少し運動できたら良いですね。
股関節のストレッチなんかは安産にも良いですし。

母子ともに健康で赤ちゃんがうまれますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧