注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

職場にて。 正社員の27歳の女子社員(役無し)が、同じ部署の上司、36歳の課長…

回答6 + お礼6 HIT数 832 あ+ あ-

OL( VNdRCd )
18/06/20 06:24(更新日時)

職場にて。
正社員の27歳の女子社員(役無し)が、同じ部署の上司、36歳の課長と結婚しました。
本来は、喜ぶべき事ですが 喜べません。

その女子社員の態度が一転。
今まで、すごく可愛い人と思っていました。電話対応や、接客等、そつなくまたミスしても、笑って許せたのです。
嫌みがなくて、私としては、好きな女の子でした。(ちなみに、私は女です。56のパート)
こんな可愛い人何故、嫁に行かないのかな⁉️(本人には言いません。)
世間の男の人は見る目が無いな。とか思っていました。
が、4月いきなり?課長と入籍したら、態度が豹変。
電話の態度も、嫌みっぽくなり、先輩の女子社員(役付けの方々にも)命令する。ため口?友達みたいな感じになっています。勿論、パートのおばあちゃんの私にもです。
私の書類等、後回しにされ、一枚は処分されてしまいました。
課長は先月から 転勤して違う所の店にいます。
彼女はそのままいます。
職場の雰囲気が悪くなりました。
私は、彼女に対してはがっかりしました。
また、自身の考えにもがっかりしました。
辞めたいのですが、雰囲気が悪くて…
歳も歳だし、転職が難しそうなので、我慢するしかありませんかね…同じ世代の方に聞きたいです。
特に同じ女性。(男性でもいいです。)
皆様ならどうしますか?
課長は、嫌みな人なので。
会社では、あまり評判はよくありません。
けど、図太い感じの人なので、私は、業務以外は話はしません。(彼女がこの人と結婚なんて、以外でした。)
相談する相手もいないので、
このスレに書かせて頂きました。
よろしくお願いします。

No.2663547 18/06/19 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 18:25
通行人1 

ネコかぶってたんやね😥 まぁ何時までも続かんから

No.2 18/06/19 18:32
お礼

>> 1 そうだったのかもしれませんね。
彼女には、がっかりしました。
自身の人間性の見る目の無さもです。

No.3 18/06/19 18:37
通行人1 

まだ弊害が少ないから良しとしましょうか

No.4 18/06/19 18:41
通行人4 ( 30代 ♂ )

まず社内恋愛している時点でアウトですよね
その課長も、その子も

すればこういう権力の動きが出る

だから上司は部下に手を出してはいけないし
出す女性も、………つまりそういう人が多いです

なので起こるべくする人がそうなった
という事じゃないですかね?

そういう環境を経験しながら、とりあえずもしものために仕事は探しておくぐらいでいいと思いますよ
良い人が上にいれば良かったけど、そういう人達なら先々変なことが起こっても不思議ではないから
準備しておくに越した事はないと思いますよ

No.5 18/06/19 18:49
お礼

>> 3 まだ弊害が少ないから良しとしましょうか 私の書類等棄てられてしまいました。
幸いひとつスペアがありましたので、助かりました…

No.6 18/06/19 18:51
お礼

>> 4 まず社内恋愛している時点でアウトですよね その課長も、その子も すればこういう権力の動きが出る だから上司は部下に手を出しては… ありがとうございます。
資格取得しようかとそっちにエネルギーを使います。

No.7 18/06/19 18:52
通行人1 

いやらしい事するなぁ😥 恐いね

No.8 18/06/19 19:08
匿名さん8 

まぁ今まで猫かぶってただけで、とてもお似合いの似た者夫婦だったってことなんでしょう。
書類を破棄されるなどの嫌がらせが今後もあるようなら、仕事に支障が出るのでもっと上の上司に相談するといいと思います。

No.9 18/06/19 19:31
お礼

>> 7 いやらしい事するなぁ😥 恐いね 世の中わかりませんね…
課長は 私には、以前付き合いしている彼女がいると、恋の相談を受けた事ありました。(笑)でも その女子社員とは。
その女子社員は、そのそぶりもなかったので…

No.10 18/06/19 19:34
お礼

>> 8 まぁ今まで猫かぶってただけで、とてもお似合いの似た者夫婦だったってことなんでしょう。 書類を破棄されるなどの嫌がらせが今後もあるようなら、… ありがとうございます。今日報告しました。
早速相談にのって頂きました。
新しく手配して頂きました。

No.11 18/06/19 21:16
匿名さん11 

率直に周りにも聞こえるところで、私の書類をなぜ処分したのですか?とビジネスライクに聞いてやれば良いと思います。

No.12 18/06/20 06:24
お礼

>> 11 そうですね。

2枚まとめて提出して1枚処分されました。
結婚する前は、必ず何枚だろうときちんと目を通す人でした。
今や、ぱっと見て机にドサッ。
私ばかりでありません。
他の人も被害にあっています。
できれば、この女子社員も異動して頂きたいのです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧