注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は、泣くことを堪えることが苦手です。 人前で泣くのはカッコ悪いと昔から言われ…

回答2 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 20:26(更新日時)

私は、泣くことを堪えることが苦手です。
人前で泣くのはカッコ悪いと昔から言われ続けてきましたが、自然と出てくるので抑えようがないんです。

現在、教育実習中で本日も授業をしました。指導教諭の先生からも授業に関して様々なアドバイスをいただきました。

たくさんのことを指摘していただき、とても有り難いのですが、自分の授業の下手さと情けなさ、悔しさから涙が出てきました。その場では乗り切れたのですが、そこから涙が止まらなくなってトイレに駆け込みました。
そこを他の先生に見られてしまったので、他の先生にもたぶん伝わっています。

泣き虫、泣くのはカッコ悪いから止めろと親にも言われましたが、堪えようにも堪えられません。
みなさんは、どう思われますか?

No.2663589 18/06/19 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/19 19:54
案内人さん1 

主さんは涙腺(るいせん)がもろいんでしょうか?いや、わたしは小さなことにも反応が感受性豊かな方なんだと思います。
実はわたしは昨日の大阪の地震の話を聞いて泣いていました(泣)。これくらいで!?と思う方もいらっしゃるでしょうけど、阪神・淡路大震災や東日本大震災の被害を見にいったことのあるわたしにはそのときのことが思い起こされてつらかったです。
主さんも何か過去の大事(おおごと)が思い出されてつらいのではないのでしょうか?

No.2 18/06/19 20:26
匿名さん2 

わたしは泣くのがカッコ悪いとは思いません。だって反省しているから涙が出てしまうんですよね。

泣きながら「わたしは悪くない!」なんて叫んだら、それはカッコ悪いです。でも主さんの場合、我慢しようとしても流れてしまうんですよね。

武士の涙みたいだと思いました。人前で泣かず、トイレに駆け込む気遣いも素敵です。主さんは本当の意味で心が強く、優しい人なんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧