注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

新卒で入社して2ヶ月半ほどが経ちました。離職率が高い職場で、わたしも正直『 辞め…

回答1 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 20:54(更新日時)

新卒で入社して2ヶ月半ほどが経ちました。離職率が高い職場で、わたしも正直『 辞める 』という選択肢を少しですが意識するようになりました。

上司もみんな良くしてくれていい人たちばっかりだし、アルバイトさんの中ではプライベートで仲良くしてくれる人も何人かいて、普通に良い職場だとは思います。

その反面、合わない人が何人かいるのと( どこにでもそういう人はいると思いますが )そもそも今就いている接客業自体が自分に合ってない気がしてます。

そこでなんですが、仮病を理由に会社を辞めることはできるのでしょうか?

今の職場が、ヘルニアなどの病気を患い辞めていく人が多いこともあり、単純に気になっています。

電話だけで「 〇〇(病気)を患っていたので辞めます 」とか言って辞めるのって通用するのでしょうか?

診断書(?)とか求められるのでしょうか。

自分がそれをやる云々ではなく普通に気になっているので質問させていただきました。

No.2663605 18/06/19 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/19 20:54
通行人1 

会社によって指定の退職届があります。

電話1本で退職は非常識。
その程度の人間性。

今まで仕事をきちんとしていたとしても、非常識な辞め方をすると人間性を疑われます。
立つ鳥跡を濁さずですね。

自分に合わない人なんて絶対いる。
みんなその仕事が合ってるかわからないまま、続けてる人も沢山います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧