注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

親友についてです。 みなさん親友はいますか?私にもいました。(過去形なのは、親…

回答3 + お礼3 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 12:57(更新日時)

親友についてです。
みなさん親友はいますか?私にもいました。(過去形なのは、親友と呼べるかどうかわからなくなり疎遠にしたからです)
なんでも話せてなんでも聞いてくれて家族のような存在でした。が、最近になり本性がわかり信用できなくなりました。

その友達は、
自己中、わがまま
悩みを聞いてくれる(その後ネタとして他の友人に話す)
話して欲しくない事を他の人に話す(自分がされるとキレます)
友達に注意されたり、冗談を言われたりすると他の人にグチる(自分もやってます)
人をバカにして笑いをとるのが上手
他の人の悪口が大好き(私はそういうのがダメな性格なので嫌だなーという感じで聞いてました)
自分を女王様だと思っている(冗談で言ってました)
図々しい
話の引き出しがいっぱいあり話していると楽しい
根っからの悪い子ではないのでむかつくけど許すか…みたいな気持ちにさせられます。
ですが最近決定的な、冗談でも言っていいことではない事(詳細は伏せます)を言われもお無理だと思い疎遠にしました。
ですが周りが繋がっているのでいつか結婚式などで関わらなくてはいけなくなりそうで憂鬱です。
学生ではないもおいい大人です。

こういう性格の親友がいた場合みなさんどう対応しますか?
一度指摘して絶縁宣言しましたが効果ありませんでした。

18/06/19 22:27 追記
追記です。
この友人も私の避けっぷりに私の気持ちに気づいてると思います。
どこかでバッタリ会った時普通に接せる自信がありません。

No.2663642 18/06/19 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 21:22
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

内容を拝見する限りは、だいぶわがままなお友達に感じます。それでも親友としてお付き合いしたのであればかまわないですが、向こうはあなたのこと、どう思っているのでしょう。私だったらこのタイプの人は普通のお友達でですかね。約束を守ってくれない人を親友とは考えられません。友人といっても元々は他人です。その関係がお互いにプラスになり、どんなことでも話合える、とは言っても言いたくないこと、聞きたくないことはお互いに干渉したり、強制もしない、こんな関係ではないでしょうか。

No.2 18/06/19 21:28
お礼

お返事ありがとうございます。
絶縁宣言をした時絶縁したくないと言われたので友達でいたいのだと思います。が、確実に私を下に見ていると思います。他の友達の事もほとんどをそういう目で見る感じです。
人によって態度を変えますから。

そうですよね、お互いを思いやる気持ちがなければ親友ではないですよね。
私はもお絶縁して、忘れたいくらい嫌いになってしまいました。

No.3 18/06/19 22:04
匿名さん3 

私は絶縁はしませんが、必要以外はこちらから関わることをやめました。
合えば普通に話しますが、何も期待していません。
見切りを付けたので、性格が良かろうが悪かろうがどうでも良くなりました。

No.4 18/06/19 22:19
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
その友達に嫌気がさしそのような対応になったのでしょうか?
一度会うと次いつ遊ぶ?みたいな感じですかさず予定を入れられ、(こっちは遊びたくない)断るとキレるのでなあなあにして断る感じです。
初めて文章にしてみましたが、何故もっと早く気付かなかったんだろうと思いました。 私もいちいちイライラせずどうでもいい、の境地に達したいです。

No.5 18/06/19 22:53
匿名さん3 

私もどうでもいいの関係になるには時間が必要でした。
とても信頼していた人だったので、自分が悪いんじゃないか、自分の心が歪んでるから親友を悪者にしてるんじゃないかと随分と悩みました。
会う度に辛くて、でも嫌いになれなくて。
だから余計に傷つきました。
鬱にもなりました。
まるで恋愛みたいですね笑
でも、鬱が治った時には私自身強くなっていたので、相手を一人の人間としてだけ見ることができました。
あ〜彼女はそういういう人なのねって。
きっと、とことん悩んだのが、良かったんだと思います。

No.6 18/06/20 00:54
お礼

>> 5 すごく共感しました。まさに私もそんな感じでした。客観視できないというか…
[親友=嫌いになってはいけない存在]っていう枠に囚われていて嫌いというのを認められませんでした。親友を悪く言うなんてできないと思っていましたが今ハッキリ言えてなにか吹っ切れそうです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧