注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友人関係について。。。 私が今一緒にいる友達は、本音が見えません。何か決める時…

回答5 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 20:11(更新日時)

友人関係について。。。
私が今一緒にいる友達は、本音が見えません。何か決める時も自分の意見は後回しで必ず〇〇は何がいい?と私に聞いてきます。
他にもやたら褒めてきます。例えば、検定などでどんな感じ?と聞かれたので、正直にマジで落ちるかも。と言ったら、〇〇は頭いいから大丈夫だよ!と言ったり(その友達は二年連続で成績優秀者です。)
普通に漢字のノートをサーッと適当に書いてても字きれいだねーと言ったり(その友達は小学生ぐらいから現在まで書道習ってます。)だからと言って肯定しても否定しても褒めるのは直らないようです。正直、私よりも優れてるものを持ってる人に褒められても見下されてるようにしか思わないので嬉しくありません。

私には土日何してたの⁇や放課後は何するの⁇などほぼ毎回のように聞いてきますが、自分のことは話しません。正直、詮索されるみたいで苦痛です。3月で卒業なので我慢するしかないでしょうか?お互いはっきり物事を言えるほどの感じでもありません。どんな回答でも大丈夫です!お待ちしてます!

No.2663645 18/06/19 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 21:22
匿名さん1 

なんだか無理して良い子ぶってる感じがするよね

もしかして過去に友達関係で失敗した経験があって
自分なりに気を付けて演じているのかもしれない、予想ね

だとしても、さらける事はしないだろうね
そんな感じで、何か意味があって本当の自分を隠してる感じの子。

No.2 18/06/19 21:27
お礼

>> 1 確かに少し良い子ぶってるなと垣間見える瞬間はあります。
あちらが本性を隠すなら私も卒業まで見せないように接します。
回答ありがとうございました。

No.3 18/06/19 21:41
匿名さん3 

褒められて本性隠してるとか言われて、その友人かわいそう。
あなたはその人の友人になるべき人では無いので、消えてください。
終わり。

No.4 18/06/20 07:50
匿名さん4 

先に自分が動くのは嫌なんですね。
相手に何かをしてもらってからじゃないと何かできない。
お互いがそうなら仕方ない。

相手が大切で、長く付き合いたいと思うなら、貴方が気持ちを素直に伝えたらいいと思うし、特別仲良くなりたいわけじゃないなら、その状態をキープして卒業を待つか、他の、先に何かしてくれる人とでも友人になって見たらいいんじゃないでしょうか。

No.5 18/06/20 10:01
通行人5 ( 30代 ♂ )

何かおかしいですね
それはあなたが素直にそう思うならそれで良いんじゃない?
反応はあなたらしく
少し苦笑いチックでも良いし、あなたの方がうまいよね
って言って返してもいいし、自由だよね

距離感も同じく、あなたの思うように近すぎず、遠すぎず、でいいと思うよ

なにか自信がないとかの裏返しじゃないかなぁ?
お友達が欲しいとかさぁ
だから結構良い人かもしれないよ?
まぁ、そういうのもあるって感じでいいんじゃない?

No.6 18/06/20 20:11
匿名さん6 

私も人のことすぐ褒めるタイプです…
自分に自信がなくて友達を失うのが怖いから褒めすぎてしまいます
でも嫌いな人は褒めません
褒める時は素直にいいなとおもって言います
その友達はあなたと仲良くしたくて自分に自信が無いから褒め過ぎるのだとおもいます
そんなこと言って、友達ちゃんの方が上手じゃん~
と軽く流してあげることはできませんか?
無理ならそれを伝えて離れれば良いと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧