注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

29歳女性です。真面目に仕事をしていたら、どんどん仕事を回されるようになりました…

回答6 + お礼5 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 23:48(更新日時)

29歳女性です。真面目に仕事をしていたら、どんどん仕事を回されるようになりました。
同年代の女性は結婚出産で、退職したり育休を取ったり、自分の人生を楽しんでいるのに、その分若手が減って私にばかり仕事が回ってきます。
好きで仕事をやっているわけじゃないのに、男性並みにどんどん仕事を回されるし、そのくせ早く結婚しないのとか言われるし、私だってこんな仕事ばかりの人生嫌です。でもこんなに忙しくて結婚できる気がしないし、結婚しないから仕事を回されるし、悪循環です。

別にどうしても結婚したいわけでもなく、ただ自分ばかり損をしている気がして悲しいです。

こんな人生早く終わらせたいです。どうしたらいいでしょうか。

No.2663652 18/06/19 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 21:41
匿名さん1 

おつかれさまです。

可能な時期に、有給とか使い、旅でもしたり、ゆったりする時間とれないでしょうか?

忙しさの中に置き去りにするしかない気持ちが、心のなかにたくさんあるのかな、と感じました。

No.2 18/06/19 21:51
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

お疲れさまです。
見方によっては損ばかりではないかと思います。確かに時間は過ぎていきますし、年齢も重ねていきますが、いつまでにこうなっていなきゃって決めていないなら、今の状況を上手く立ち回ってもよいのでは。好きでやっているお仕事ではないみたいですが、嫌いというわけでもないんですよね?今、頑張っている分、いつか必ず返ってきますよ。

No.3 18/06/19 22:03
匿名さん3 

女性の管理職を増やすみたいな事が言われてるけど、主みたいな行き遅れの女性が狙われるよ。

  • << 6 ありがとうございます。絶対に嫌です。結婚しないから管理職にさせられるなんて。
  • << 7 ありがとうございます。絶対に嫌です。結婚しないから管理職にさせられるなんて。

No.4 18/06/19 22:08
お礼

>> 1 おつかれさまです。 可能な時期に、有給とか使い、旅でもしたり、ゆったりする時間とれないでしょうか? 忙しさの中に置き去りにするし… ありがとうございます。
連休にはよく友達と旅行に行きます。そういう時は楽しいです。

小さい頃から、お姉ちゃんだからしっかりしなさいと言われて、親に甘えさせてもらえなかったので、未だに人を頼ったり甘えたりするのが苦手です。何でも自分でやろうとしてしまいます。そういう可愛げのなさが男性からも悪印象だと思います。

No.5 18/06/19 22:12
お礼

>> 2 お疲れさまです。 見方によっては損ばかりではないかと思います。確かに時間は過ぎていきますし、年齢も重ねていきますが、いつまでにこうなってい… ありがとうございます。
確かに自分で選んだ仕事ですし、感謝されるのでやりがいは感じます。

頑張りすぎと言われるのですが、どうやったら程よく頑張れるのか分かりません。早く結婚しなよと言われてもどうやって彼氏を作るのかも分かりません。ほかの人が普通にできることができません。もうこんな人生が嫌です。

No.6 18/06/19 22:14
お礼

>> 3 女性の管理職を増やすみたいな事が言われてるけど、主みたいな行き遅れの女性が狙われるよ。 ありがとうございます。絶対に嫌です。結婚しないから管理職にさせられるなんて。

No.7 18/06/19 22:14
お礼

>> 3 女性の管理職を増やすみたいな事が言われてるけど、主みたいな行き遅れの女性が狙われるよ。 ありがとうございます。絶対に嫌です。結婚しないから管理職にさせられるなんて。

No.8 18/06/19 22:21
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

程よく頑張るのはなかなか難しいんです。貴女のように意識的に手抜きができないタイプはついつい頑張ってしまいます。普通にできることができないわけではないですよ。ある意味普通以上の力量をお持ちなので、その気になれば、向こうからやってきます。
悪く考えないで大丈夫です。

No.9 18/06/20 17:33
お礼

>> 8 ありがとうございます。
少し元気がでました。

しかし自分に自信が持てません。

No.10 18/06/20 19:31
通行人10 ( 30代 ♂ )

周りは周りだし
長い目で見れば先はどうなるかわからないから
とりあえず落ち着きましょう
自分を見失わないようにしないと
これまでも、これからも、自分でなんでも決めれるんだから、とりあえず落ち着いきましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧