注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

立場や関係によると思いますが、皆様の考えをお聞かせ下さい。 私は今まで相手…

回答3 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 09:35(更新日時)

立場や関係によると思いますが、皆様の考えをお聞かせ下さい。

私は今まで相手の返信内容によって変えていきました。
具体的にはラインで
相手から頑張ってねと来たら。
この人には頑張ってと送ります。
相手が無理しないでなら。
この人には無理しないでとしております。

私の解釈では
頑張ってね→人によっては頑張ってるわ
無理にしないで→無理しないと終わらんわ
みたいな感じに思われると感じ
相手が自分に送れる言葉は自分も相手に使っていいと考えいます。

この考えはおかしいですか?
また皆様は何にか工夫していることはあります

No.2663670 18/06/19 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/19 22:03
匿名さん1 

世の中そんなシンプルじゃありませんよ。
自分のことは棚上げにする人がほとんどですからね。

言いたいことも言えずに、ただつき合いで相手だけしてるような関係なんて、捨ててしまえば良いと思います。

No.2 18/06/19 22:08
匿名さん2 

大正解ではないかもしれませんが、人はされたい事をする傾向はあると思うので、相手が使う言葉を相手に返していたら、カチンと来られる事は少ないかもしれませんね。
でも、主さんらしい主さんから発信される言葉や会話の方が、主さんも楽しくないですか?

No.3 18/06/22 09:35
匿名さん3 

自分は言われたくないって人もいるでしょうし、その人の性格を考えて送るようにしたら間違いないかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧