注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

泌尿器科で働いてる母が気持ち悪く感じてしまいます…。 泌尿器科がどういうところ…

回答12 + お礼1 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 23:58(更新日時)

泌尿器科で働いてる母が気持ち悪く感じてしまいます…。
泌尿器科がどういうところかを今日知り、ショックで気持ち悪くて、母を軽蔑してしまいそうです。

今まで泌尿器科がどんなところか知らなかったので、毎日大変だなとしか思ってなかったのに…。

泌尿器科の看護師をしてる母を持つ人はどう思ってますか?
あと、泌尿器科の看護師はどうして泌尿器科選んだのですか?


18/06/20 00:10 追記
どうして、看護師が働く場所いっぱいあるのに泌尿器科を選んだのか、私には理解できません…

No.2663727 18/06/19 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/06/20 00:11
匿名さん3 

泌尿器科に関わらず、
看護師さんは、
男性の下の世話をします。
介護士さんもです。
必要な仕事です。

親の性的な面を気持ち悪く感じる
年頃なのでしょうか?

あなたの気持ち、疑問、
お母さんに率直に質問してみてください。それが一番です。

No.5 18/06/20 00:16
匿名さん5 ( ♀ )

貴女が思う泌尿器科って?

腎臓も泌尿器系の臓器だけど…

膀胱も…

どんな想像をしているのか知りませんが、

一生懸命に働いている
お母さんが可哀想…

No.6 18/06/20 00:17
匿名さん6 

小さい時は病院に行く事も少ないから、まだお母さんのお仕事の意味がわからないんですね。
資格もいるし、優しさもいるし、誰にでも出来る仕事じゃないんですよ。
いつか、今日の質問を、大間違いだった!と気付くと思います。
ビックリして感情が軽蔑に直結したんだと思いますが、立派なお仕事なので、安心して下さい。

No.7 18/06/20 00:30
匿名さん7 

主さんは性的な目線で見てるからそう思うんじゃない?

それか凄く若い方?とか?

普通は何も思わないよ。
そしたらもしお父さんが産婦人科医だったら軽蔑するの?
主さんならするかな

性的な目線で見る事なないから、私は主さんの発言にビックリだ

No.8 18/06/20 00:43
通行人8 

身体のどの部分も、それぞれ大切で、どこが不具合起こそうが非常に困ったことになります。何科だからどう、とか偏見の目で見ないでもらいたいです。泌尿器科もなくてはならない所、わたしもお世話になりました。有難かったですよ。お母さんのこと、誇りにおもってください。

No.9 18/06/20 00:54
匿名さん9 

お母さんがそのお仕事をしていることによって多くの人が救われている。
何故他の科じゃなかった?主の質問は。おかしいですね。

貴方のお母さんは世間の役に立ってるのに気持ち悪いだなんて、お母さんが可哀想だわ。
血や肉をいじって治す看護師ならいいわけですか?
どの職業も科も必要不可欠です。いなくては困るし、感謝しています。

貴方の職業の基準と偏見だけで考えてませんか。それはまだまだ世間知らずです。お子ちゃまですよ。
実際に働いたこともない。現場も知らない。ネットや聞いた話だけ鵜呑みする。知識も無い貴方が。
お母さんの苦労を知らずに気持ち悪いとは酷いですね。
その気持ち悪いと思っている職業から、助けた患者さん達のお金をお母さんは貰ってるんです。そのお金で、貴方は飲み食いをして、学校に行ったり、欲しいものを買って貰っているんですよ。あなたを育てるために。お金さんは毎日懸命です。誰に育ててもらってるんですか?
貴方が飲み食いして、何不自由なく生きている限り、患者さんにも感謝しなければいけません。貴方は患者さんと無関係では無いのです。
患者さんがいて、お母さんがいて、貴方は初めて生きられるんですよ。

No.10 18/06/20 00:57
お礼

男性の性病患者が大半で、そのため男性看護師をわざわざ多く募集するような科ですよ…
どうして母は、この科をわざわざ選んだのかが理解できないんです。
泌尿器科が世の中に必要なのはわかるし、看護師の仕事も必要なのもわかるけど、母がどうしてここで働くのかなと思ってしまって…。

No.11 18/06/20 01:17
通行人11 

交通の便、育児しながら働きやすい、ちょうど求人募集をしていた、給料、とか色々考えられます。

母親が好き好んで男性器を見ていると思っているのですか?

私は別の科だけど看護師をしていて、強烈な臭いの患者さんがいると目を背けたくなるし吐き気がすることが今でもあります。

夢にまで出てくることもあるけど、それでも子供がいるし生活のために働いています。

No.12 18/06/20 01:25
匿名さん12 

わたしが患者だったら男性より女性の医師や看護師に診てもらいたいな…
女性看護師有難いです

No.13 18/06/20 05:11
匿名さん13 

男性の性病患者が大半、どこで仕入れた情報でしょうか。泌尿器科のことを面白おかしく書かれていたところでしょうね。
膀胱炎や腎炎も泌尿器科で診ます。女性の患者さんも多いですよ。
透析をしている方も泌尿器科の患者さんです。
前立肥大等で尿が出なくなった方も泌尿器科の患者さんです。
天皇陛下のかかられた前立腺癌も泌尿器科で診ます。
性病の方がいらしても局部を見ることはありません。
通勤時間や勤務時間、休日、給料、子どもの病気等での急な休みや早退ができるか等を考えて職場を選びます。
入院の病棟や介護施設等ですと毎日裸を見て仕事になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧