注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

みなさんには、最も仲のいいと呼べる友人はいますか? 私には多分いません。 行…

回答3 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 10:06(更新日時)

みなさんには、最も仲のいいと呼べる友人はいますか?
私には多分いません。
行動を共にしたり、あったら話すという友人は数人いますが、それでもその人からしたら、私の存在は「友人だけど知り合いに近い不特定多数のうちの1人」でしかありません。ネットでもぼっちで、相互さんたちが仲良く話したりしているのを見ると、嫉妬はしませんが羨ましいなと思います。私には話を共有してくれるような人いませんから。いつもただ延々と呟いて、タイムラインの流し読み程度にしか見られないようなそんな感じです。
学校で多分一番仲いいのかなって思える子とは見る読む作品のジャンルが合わずに会話は長続きしないし、その子はすごく周りに同じジャンルが好きな子がたくさんいて、そっちの方で仲良く話してます。
SNSなんかにいくと、私と同じ作品が好きな人なんていくらでもいます。でも会話すらできません。雲の上の存在だったり、全く関係ない人ばかりだからです。
社会でやっていく為にはドライな人間関係が必要と言われたり、先輩からは「友情は消耗品」などと言われましたが、それでもやっぱり、1人は嫌だなって思います。たまに自分の孤独さに生きるという事が分からなくなったり存在意義が分からなくなります。
人間関係を構築するのが下手くそなんでしょうね。最近は一応、頑張ってはいるんだけどなぁ…。リプ蹴りなんてもう慣れました。
たった1人でもいいから、話ができる、とても仲良くなれる友人が欲しかったです。

No.2663756 18/06/20 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 01:22
経験者さん1 

みんな、その手の悩み抱えてる人は自分の事が可愛くて優先。
だから親友が出来ないんです
周りが悪いのではなくて、自分が悪いのです
何事も自分から始まり自分に戻るのです。無理して合わすのではなく良いなと思った人に尽くすのです。結果は求めません。
尽くしても戻らない人は諦めます
やがて、気づけば親友だらけ
と言う事です

No.2 18/06/20 01:34
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

SNSのやりとりが人とつながっていると言われればそう思えないこともないですが相手が見えるわけでも触れるわけでもないですよね。本来、友達は作ろうとして作るものでもなく、自分が一方的に友達関係を求めても相手の負担になります。独りの時間の過ごし方や使い方がわからなくなってきている時代とも言えます。人付き合いの上手い下手は考え過ぎです。自然体で大丈夫だと思いますよ。

No.3 18/06/22 10:06
匿名さん3 

大人になるにつれて信頼出来る友達が出来ました、学生時代だと利害重視だし難しいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧