注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

女性のかたに相談です。婚活再開しようと思いますが、なかなかその一歩が出せません。…

回答5 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 09:07(更新日時)

女性のかたに相談です。婚活再開しようと思いますが、なかなかその一歩が出せません。私は男です。体質的に太りやすいため、油断するといっきに体重が増えてしまいます。婚活で5か月ほど関わりのある年上の女性から告白前にごめんなさいメールがきました。正直かなりショックで、ストレスから体重が増えてしまいました。友人からは「筋トレして鍛えろ。自分の体に自信がつけば、上手くいく」と言われました。そして気持ちを切り替えようと約3ヶ月運動をしてそれなりに絞れてきました。出会いでは相性や身だしなみ、清潔感なども大事ですが、やはり女性は太っている人よりは引き締まっている男のほうが印象はいいのでしょうか?

No.2663780 18/06/20 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 02:33
通行人1 ( ♀ )

好み人それぞれなんでなんとも言えません。
が一般的には引き締まってる方がいいかもね。婚活なら見た目も清潔感も大事。大体第一印象で決まるから…(泣)

No.2 18/06/20 02:42
通行人2 

長く一緒に過ごしたから結婚相手は健康な方がいいです


主さんは太った女性は好きですか?太った女性にアプローチしたことはありますか?

No.3 18/06/20 03:38
匿名さん3 

清潔感や健康面もそうですが、太っている人の不安な点は食べ物の好みが合うかです。
以前太っている方にアプローチされたことがありますが、誘われるのがすべてボリューム満点の中華や揚げ物のお店でした。
私はベジタリアンなのでその方とは食が合わないと思いお断りしました。
結婚したら同じものを食べることになりますから、食べ物の好みが合うかは重要だと思います。

No.4 18/06/20 06:03
匿名さん4 

そうですね。
引き締まってる人の方が魅力的です。
自己管理ができる人なんだと思うので。
3ヶ月運動して、ダイエットした主さんは立派だと思います!
婚活上手くいくといいですね。

No.5 18/06/20 09:07
匿名さん5 

男女問わず「体質的に太りやすい・ストレスで太る」と言い訳しながら、ほとんどが自分に甘く食欲を理性でコントロールできないだけ。栄養やダイエットを調べ実践する力がない。健康管理を甘く見ている・・・などなど太った外見から内面がうかがい知れます。それでいて「こんな自分をまるっと愛してくれる人、大募集」ということですよ。
厳しいことを言いましたが、あなた自身だって引き締まった自分のほうが自己肯定できるのではないですか? 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧