注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分の人生突然変わりすぎてついていけない。生きてて何が正解なのかわからない。つら…

回答4 + お礼3 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 16:12(更新日時)

自分の人生突然変わりすぎてついていけない。生きてて何が正解なのかわからない。つらい。


18/06/20 09:54 追記
そもそも発達障害と持病があるので突然てわけではなかったです。根本的に人と違いすぎる上にさらにまた新しい問題抱えています。お手本の全くない人生で、辛いです。

No.2663868 18/06/20 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 10:06
匿名さん1 

正解というのは結果でしか

判断がつかない所も大きいから、

何を基準にするか迷いますね

No.2 18/06/20 10:13
匿名さん2 

まず、落ち着いて、深呼吸しましょう。

小さなパニックになってるのかもしれない。

問題山積みでも一つ一つ、取り組んでいきましょう。

人ってやっぱり、できることしかできないと思うんです。

焦って、無理しても、空回りしたり、気持ちの面が潰れてしまう。

悩んでいる今も、間違いではないと思いますよ。

No.3 18/06/20 10:21
匿名さん3 

自分で自分についていけない感じなの?

どこがどんな風に変わっているのかな?

それは他人からの評価とかではないですか?

No.4 18/06/20 10:50
お礼

>> 1 正解というのは結果でしか 判断がつかない所も大きいから、 何を基準にするか迷いますね やはりとりあえずやってみるしかないんでしょうかね。

No.5 18/06/20 10:52
お礼

>> 2 まず、落ち着いて、深呼吸しましょう。 小さなパニックになってるのかもしれない。 問題山積みでも一つ一つ、取り組んでいきましょう。… そうですね。少し落ち着いて手探りではありますが対処していきたいと思います。ありがとうございます。

No.6 18/06/20 11:02
お礼

>> 3 自分で自分についていけない感じなの? どこがどんな風に変わっているのかな? それは他人からの評価とかではないですか? ここ数年間で、家庭内不和と、ストレス性の病気2つ抱えています。

この問題自体への対処もそうなんですが、抱えている事情やできないことが増えたことで周りの人との関わりかたも根底から揺らいでしまっています。
どこまで自分のこと話していいのだろうか、引かれないだろうかとそればかり考えてしまうし、実際に身体的な問題で友達の誘いを断らなければいけなくなり疎遠になってしまったり。

もうわけがわからないです。

No.7 18/06/20 16:12
ドロップアウト ( tpvSCd )

何が正解なんて死ぬ寸前でないとわかりません。
何が正しい、間違っているかそれを手探りで生きていると思います。今と言う時間、人は選択し、将来のために繋げていると思うのです。
幸せの価値観なんて人それぞれ。

漠然とした事ではなく手の届く範囲で小さい事を目標にしそれを達成していけば達成感や
モチベーションなど変わってくるとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧