注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中学校の同窓会の案内状が来ました。 35年ぶりです。私の中学校時代は、1年の時…

回答6 + お礼2 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 10:11(更新日時)

中学校の同窓会の案内状が来ました。
35年ぶりです。私の中学校時代は、1年の時は男子から意地悪されてました。2年では、親しくしてた人もいましたが、卒業後は連絡取ってません。3年でも、どんな人がいたかもさっぱり思い出せません。
(会えば少しは分かるかも)
あまり、良い思い出もないのに会費、旅費を使ってまで参加していいのか?
中学生の時は、おとなしかった私ですが、今は成長し凄く変わりました。
懐かしさもあり、参加したい気持ちもあるのですが、ずっと悩んでいます。

No.2663958 18/06/20 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 14:53
匿名さん1 

そんな中学時代なら行かない方が良いと思うな…

No.2 18/06/20 15:04
お礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
会費と旅費で5万くらいかかるから勿体ないですね。
ありがとうございます。

No.3 18/06/20 15:18
2533 

わたしは行ったほうがよろしいかと思います。わたしは高校の同窓会で25年ぶりだったのですが、当時のわたしはほとんど同窓生と話をしたことがなかったですが、今のわたしは多くの同窓生と積極的に話ていました。3年生の担任とも話をしました。当時よりも「今、お仕事は何をしてますか?」という話が多かったですよ。
ということで、今をご自身を見せに行くつもりで同窓会に行かれることをおすすめします。

No.4 18/06/20 15:27
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

むしろ、新たな出会いの場と思って参加してしまってもいいですけどね。1つ共通の話題が確定してあるのだからお得、くらいで。不倫の始まりにならないようにだけ気をつければ。

No.5 18/06/20 15:31
匿名さん5 

いまは成長してすごく変わってるのなら、何も引っ込み思案になる必要はないと思います。

No.6 18/06/20 17:27
お礼

皆様、同窓会の出欠の相談にたくさんのご意見ありがとうございます。

何だか、勇気も湧いて来ました。
会費と旅費で、出費もかさみますが、前向きに検討したいと思います。

本当にありがとうございます。

No.7 18/06/21 08:11
匿名さん7 

イヤな思いをするかもしれない不安よりも
どんな未来が待ってるかの期待の方が大きいなら行くべきです。羨ましいです。
楽しいことを願ってます。

No.8 18/06/27 10:10
匿名さん8 

是非参加して欲しいです。

今の自分が全て。
いろんな経験してきたから、今の自分があり、もちろん、嫌な思いをしたことはなかなか忘れられないものと思いますが、
皮肉なことに、周りはあまり覚えてないものです。
わざわざ、昔いじめてた話もしないし、されたとしても、
ヤダ、いつの話?忘れてた、そんな昔の話、と、いえばいいのです。
だいたい意地悪番長や、不良だった子は、早くにおちつき、いいおじさんになり、その頃の自分を自覚して反省してます。逆にそんな自分が参加していいものかなやんだ、と、いったりします。

私も、50歳の頃、中学の6クラス同窓会がありました。150人くらいあつまりました。
意外な人がおぼえていてくれたり、
親同士が仲が良かったとか、もう亡くなってしまった親の一面を知れたり、
とにかく、いって良かった、の一言でした。
いまは、ラインとかですぐにつながり、
その日をきっかけに、五年後の今も小さな集まりをときどきしてます。

いろんなおもいでがありますが、
35年ぶりの再会でも、ふーっとあのころにもどり、いい時間を共有できるとおもいます。明日の活力になるとおもいますよ。
ぜひ、でかけてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧