注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今一緒に暮らしている彼氏がいます。彼は学生で私は社会人なのですが先日から私が鬱に…

回答6 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 16:29(更新日時)

今一緒に暮らしている彼氏がいます。彼は学生で私は社会人なのですが先日から私が鬱になりまして会社を休むことになりました。
そのために傷病手当をもらう手続きをしているのですがいつもらえるかわかりません。もし来月中にもらえないとすると、毎月彼氏とお互いに出し合っている生活費が払えそうにありません。彼氏が料理担当で生活費の管理をしているので、来月は払えないから私の分は作らなくていいよと言いました。自分は一人暮らしの時みたいに卵とご飯だけですごそうとおもってます。
そうしたら彼氏は生活費から買っているティッシュやトイレットペーパーはどうするのと言われました。それは先月分の生活費でストックを買っているので私もお金を出しているから使ってもいいじゃんと言いったら何か不満げな顔をしていつなくなるかわからないといわれました。
この彼氏にはいつか結婚したいと言われています。正直ティッシュやトイレットペーパーでここまでグチグチ言ってくる人と結婚したくありません。
私の心が狭いだけなのでしょうか。

タグ

No.2663980 18/06/20 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 15:41
匿名さん1 

結婚する前に、欠点見付ける事が出来たじゃん!

No.2 18/06/20 15:46
匿名さん2 

鬱が良くなるまで、実家に戻るとお互いの負担が減らせますよ。
あと彼が学生なら、彼が実家に戻ったほうがいいかな・・

No.3 18/06/20 16:07
2523 

それは相談ではなく愚痴レベルの話?それとも別れる気があるって事?

別れる覚悟があるなら心が狭いとか言ってないで思ってる事をハッキリ言ってやれ!

No.4 18/06/20 16:23
匿名さん4 

学生なら仕方ないな〜と思います。
結婚意識してるとはいっても、まだしてないわけですし。責任感も感覚も違うでしょうね。
とりあえず同棲解消して一人暮らしか実家に戻って
ゆっくり休養された方がお互いにとっていいかと。
彼、学生ならお金も精神的にもそこまで負担できないと思うので。

No.5 18/06/20 16:24
285 

オママゴト?

No.6 18/06/20 16:29
匿名さん6 

同棲で、しかも相手が学生なら、そんなものだと思います。
それ以前に、よく学生と同棲なんかしましたね。
まだ半人前なのに。
半人前の学生に、一人前を求める方が間違いだと思います。

同棲は解消して、実家に戻って養生されるのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧