注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

相談というか質問です。あなたならどちらの職場環境を選びますか? ①の会社 …

回答5 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

kokoro0120( 29 TPvSCd )
18/06/20 22:04(更新日時)

相談というか質問です。あなたならどちらの職場環境を選びますか?

①の会社
・ブラック企業なみに忙しく休日出勤&残業は当たり前
・成長が出来、今後のキャリアアップにつながるかもしれない職場環境
・責任ある仕事を任されて精神的にも辛い、いつ体を壊すか分からない。
・給料はそこそこだが、今後の働き次第によっては、給料アップも期待される。

②の会社
・毎日暇でほぼ定時に帰れる。
・仕事が無いので、ぼーっと机に座っているだけ。
・特に仕事を任されることなく、ストレスフリーの毎日。
・給料はそこそこだが、今後の給料アップはのぞめない。最低限生活できる分の給料はもらえる。

どちらの会社を選びますか?
今後の参考に教えてください。

No.2663983 18/06/20 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 15:48
271 

やり甲斐がありそうな①かな。
②はしんどい。
座ってるだけなんて仕事、いくら貰ってもやりたくない。

No.2 18/06/20 16:00
匿名さん2 

前者系で、給料はがっつりあったけど、辞めましたよ。金がないときって金が欲しかったけど、金があっても何がしたいかわからなくなったので。
身の丈にあってると思うとこがいいですよ

No.3 18/06/20 16:02
匿名さん3 

キャリアアップに繋がるかも
この()かもが微妙かな
確実にキャリアアップに繋がるなら①だけど、そうじゃないなら②で別の選択肢見つけるかな

No.4 18/06/20 18:19
匿名さん4 

① と言いかけたけど、いくら成長が出来たとしても、ブラック企業なみに忙しく休日出勤&残業は当たり前qだと、趣味が楽しめないから②を選択する。

No.5 18/06/20 22:04
匿名さん5 

①前に働いてた会社がこれに近かった。
楽しかったけど会社出るのが夜中2時とかが毎日続いて人間としての生活を捨ててた。
人として生きたいからもうやりたくない。


面白さのかけらも感じなくてやりたくない。
仕事がないとか責任がないとかつまんなさすぎて超ストレス。

どっち?っていうなら①。
でも入ってすぐに人として生きられて楽しく仕事できるとこ探す。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧