注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚2ヶ月の新婚です。先日の大阪北部地震で夫の実家が被害に遭いました。 義父は…

回答4 + お礼3 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 00:21(更新日時)

結婚2ヶ月の新婚です。先日の大阪北部地震で夫の実家が被害に遭いました。
義父はがんで早期退職しました。今は治ってはいますが、いつ再発するかわかりません。義母はリウマチであまり働けず、症状も辛そうです。
私達は毎月仕送りをしています。
私は義両親との同居でも気にしなかったのですが、夫が反対しました。夫が転勤族なのもあります。
地震でガス管が壊れてしまったので、義両親は家のお風呂に入れなくなりました。
私達はまだ結婚式を挙げていません。新婚旅行もまだです。予約はしています。どちらも予約をキャンセルして、義実家の修繕費に充てて頂けたらと思います。
両親や義両親に結婚式を見せられなくなるのは申し訳ないですが、大変なのは今です。

質問ですが、やりたかったけれど事情で結婚式や新婚旅行を止めた方、止めた後どうなりましたか。
後悔するものでしょうか。
私は義両親が辛い時だから全然新婚気分になれません。
それは今のことだからですが、後になって結婚式を挙げておけばよかった
と後悔するのかなあ、と思ってしまいます。

No.2663987 18/06/20 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 16:01
通行人1 

式は後からでも出来ることだけどお互いの両親が健在してる間にやれたら良いね

No.2 18/06/20 16:09
匿名さん2 

ごもっともだと思います。
主さんのように優先順位がハッキリしている方、大好きです。
ご自身で決められたんだから主さんには後悔はやって来ないでしょうが、結婚式も半分はご主人の想いが入っているものなので、ご主人と二人で決めましょうね。
ご主人もまさかダメとは言わないだろうし、これはこれで良いスタートだと思いますよ。
手を差し伸べなかった後悔はした事ありませんが、きっとそれこそ一生後悔しそうな気がします。
後悔したって良いじゃないですか。思いやりのある正しい行動は人の心に残ります。
良い話を聞きました。

No.3 18/06/20 16:15
お礼

>> 1 式は後からでも出来ることだけどお互いの両親が健在してる間にやれたら良いね ありがとうございます。式は落ち着いた時にフォトウエディングかなと思っています。両親や義両親を呼ぶことは出来ると思いますので。
何より、お互いの両親が笑顔でいてほしいです。健在の時に出来ますように。

No.4 18/06/20 16:21
お礼

>> 2 ごもっともだと思います。 主さんのように優先順位がハッキリしている方、大好きです。 ご自身で決められたんだから主さんには後悔はやって来な… ありがとうございます。式も旅行もお金がかかるのと、自分達の幸せばかり考えて良いのかなと思っていました。
夫と話して、夫も義両親も大切にしたいです。

No.5 18/06/20 19:40
お礼

夫が帰ってきましたので、話をしました。義両親にも電話で話しました。
義両親から
結婚式や新婚旅行は、両親からみて子供の幸せは自分たちの幸せでもあるので止めないようにして欲しいです。
子供の結婚式や婚旅行をやめてまで助けて貰うことのほうが、両親にとっては辛いです。とお話がありました。
義両親の想いを大事にして、キャンセルは止めることにしました。

とは言え、ライフラインの復旧のお金や家の修繕費がかかることには変わありませんので、出来る限り義両親を助けたいと思います。

No.6 18/06/20 21:45
匿名さん2 

親御さんの親心もわかります。
そこに逆らわなかったご主人と主さんも、素晴らしい子供さんだと思います。
ご主人と主さんの想いもきっと伝わったでしょう。
誠実な想いは人の心の支えになります。
想いあえていて理想的なご家族ですね。
早くお風呂も治って、元通り安心して皆さんが暮らせますように。
どうぞお幸せに。

No.7 18/06/23 00:21
匿名さん7 

結婚式が出来なかったのは残念ですが、今じゃなくてもいつかやったらいいと思いますよ、義家族さんも協力してくれるんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧