注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今日知った。結婚を考えている37歳の彼氏がいます。彼氏は今の会社は長いんですが、…

回答5 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 19:20(更新日時)

今日知った。結婚を考えている37歳の彼氏がいます。彼氏は今の会社は長いんですが、階級が一つも上がってないらしいです。彼氏と同じ会社に勤めている男性に聞いたら、彼氏の年数だと最低でも3つぐらいは階級は間違いなくあがるはずらしいです。その子も仕事は出来ないみたいですが、5つ階級が上がってます。どうして彼氏は一つすら階級が上がってないんでしょうか?皆さんならどんな想像ができますか?またこの彼氏とは結婚できますか?

No.2664018 18/06/20 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 17:29
匿名さん1 

平社員と結婚する人もたくさんいます。
出世しない人もたくさんいます。
良い人でも報われていない人もたくさんいます。
世渡りが下手な万年平社員、それでも働いてるだけマシじゃないですか?
彼氏の何と一緒になりたいのか、今一度考えた方が良いと思いますよ。
デートでもしていたら、彼の金回りくらいわかりますよね?
貧乏が嫌なら共働きするか、社長の彼氏を探せば良いと思いますよ。
なんでそんな事を彼の同僚に聞いたんですか?
私だったら、そんなこと聞き回ってる彼女と結婚したくありません。

No.2 18/06/20 17:29
匿名さん2 

出世してなくても安定して同じ所に務めてるだけで花丸だと思います……
今の収入では二人で生活できないというなら二人で働いて助け合っていけばいいのでは?
役職と結婚するわけじゃないですし。
彼の仕事ぶりが結婚する人間として安心かどうかというより、あなたが出世株と結婚したいなら彼とはやっていけないと思います。

No.3 18/06/20 17:51
匿名さん3 

彼の性格として気が強いとか、意見を通すような頑固な面があると
会社として使いにくく、階級があがらない原因かも。

No.4 18/06/20 18:09
通行人4 ( ♀ )

収入が安定してるならいいのでは?
上がらないからって結婚辞めるって事はもしやお金目当てか⁉️w
うちはもう上がりませんw別に生活に困ってません。

No.5 18/06/20 19:20
匿名さん5 

主さんは条件と結婚したいの?
彼自身が好きというわけではないんですか?

うちの夫は結婚前から万年ヒラ宣言してますし、実際に階級も上がっていません。でも普通に暮らしていけるだけの稼ぎはあるし、毎日早く帰ってくるし、たくさん家族サービスしてくれてとても幸せです。
収入を増やしたければ私の働き方で調整すればいいですし。
なんの不満もないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧