注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ここ1週間ほど、毎日同じ夢を見ます。 真っ暗な部屋に1人で 私は何も身につけ…

回答3 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

悩める人
18/06/23 15:04(更新日時)

ここ1週間ほど、毎日同じ夢を見ます。
真っ暗な部屋に1人で
私は何も身につけてなくて。
部屋には何も無くて外で水の音がします
誰かに名前を呼ばれているような気がして、ドアを開けようとすると目が覚めるんです


暗いところ苦手で…
なんだか不気味で怖くて。
この夢のせいで全然寝れなくなってしまいました…
どうすればぐっすり寝れるんでしょうか…

No.2664034 18/06/20 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 17:48
匿名さん1 

夢占いとか見てみたら、的外れな事やバカな事が書いてあったりで、どうでもよくなりますよ。
特殊な能力でもない限り、現実に空想、理想に妄想、悩みに心配ごと、主さんの知る限りの情報が適当にごちゃ混ぜになって夢が出来てるだけだと思います。
暗いのが怖かったら、電気を少し点けてテレビも小さい音で点けて、好きなぬいぐるみとか近くに置いて、怖くない環境を作って寝てみたらどうですか?
安眠環境でも無さそうですが、眠れないよりはしばらくでもマシかもしれません。
眠れない事で思考が悪くなって余計に良くないと思うので、叶うならば寝たい時に寝てでも体力つけた方が良いですね。

No.2 18/06/20 21:06
お礼

>> 1 なるほど…
夢占いは見ていませんでした(^^;
周りの環境を少し変えてみたりしてみます!
ありがとうございます( ..)"

No.3 18/06/21 10:48
匿名さん3 

夢を見始めた前の時期から、どこか日中の生活に大きな変化は起きていませんでしたか?

No.4 18/06/23 15:04
匿名さん4 

また見たらどうしようって思うと余計に見ちゃいそうですし、寝る前に楽しい事考えて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧