注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

いじめにあった、とか昔そこで虐げられていた→社会を恨む→ 関係ない一般人を殺害…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 18:42(更新日時)

いじめにあった、とか昔そこで虐げられていた→社会を恨む→
関係ない一般人を殺害もしくは傷つける。

この心理状態がまじで理解できない。

直接いじめをした、虐げていたやつを殺すなり傷つけるなら、まだ理解できるし、
世間の同情もあるだろう。

仮にもし自分なら、そうする。

関係ないのに犠牲になる方々が不憫でならない。

No.2664037 18/06/20 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 18:24
匿名さん1 

そもそも人が合理的ではないのだから合理的に判断しないで及んだ行為ってだけで理解できないというのがわからない。

理解したくないならわかるけどね。

人の物を盗むなんて理解できないって人は理解したくないだけでしょってのと同じ。
法が無ければ今以上現在犯罪行為とされてる行為は増えるわけで。

法で抑止して個人の社会的立場を守らせてるのであってその社会的立場がどうでもよくなれば無差別に無法な振る舞いを人がしても理解できない事はないよね。

攻撃される対象として生きてきて、今度は他人にそれをぶつけるに至ったってだけかも知れないし。

そんなこと言えばいじめ自体が不合理なうえに不条理なんだから。



No.2 18/06/20 18:42
匿名さん2 

辛いとき苦しいとき誰も助けてくれなかったから
自分以外の人間が全員憎いんじゃないですか?
そこまで追い詰められたら頭がおかしくなってしまうかも。
ちょっとは同情しちゃう。
罪はつぐなうべきだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧