注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

中学3年生です。 父の怒鳴り声がすごく嫌いです。 子供に八つ当たりで怒鳴った…

回答3 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 15:12(更新日時)

中学3年生です。
父の怒鳴り声がすごく嫌いです。
子供に八つ当たりで怒鳴ったり、母にも怒鳴っています。前は、些細なことで父に怒鳴られ、ボールをぶつけられたりしました。母には、自分が習わせると言った子供の習い事を全て押し付け、何かミスしたら「お前はおかしい。ズレている」と言っていました。
私が小さい時も、失敗したら容赦無く叩いてきたり、外に放り出されたりしました。
他にも沢山虐待を受けました。(本人は躾だと言ってます)
これらの事で、私は一時期病んでいて、ダメだと思っているのに自傷行為をしました。
更に父は、兄弟差別もします。私はバレー部所属なのですが、試合の送迎優先ではなく、弟の野球の練習の送迎を優先しています。
何もかも私や姉にはしてくれません。
また、母の方のばあちゃんに何かを買ってもらえ、何かをしてもらえと言ってきます。ばあちゃんは孫が好きで、そんな事のために使われているのかと思うと、申し訳なくなります。
外出した時も失敗したら叩くし、怒鳴るしで、一緒に外出したくないです。
母が毎日耐えているのを見て、本当に悲しいです。
親のせいで病んで人間不信になり現実の人誰にも相談できないです。
なので、ここに書かせていただきました。
文章がおかしいところもありましたが、見ていただきありがとうございました。

No.2664044 18/06/20 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 18:02
匿名さん1 

中2女子です。分かります。うちの父もです。うちの父は元うつ病でおかしいです。靴をみながらぶつぶつ言ったり…
私は叔母の家が遠いので無理ですが、できるならお母さんと一緒に叔母の家にいって別居などはどうでしょうか?
辛いですよね。うちの父、本当にきもいです。

No.2 18/06/20 18:14
お礼

ありがとうございます。
別居というか、父から離れたいのですが、私を含めて兄弟4人なので、母の負担になるのじゃないかと思います…。かと言って、誰か父の方に行ったらもっと虐待されそうです。
母は離婚はあまりという考えっぽい感じです。
親に対してストレスが凄く溜まりますが、お互い頑張りましょう…。

No.3 18/06/20 18:21
匿名さん1 

大変ですね…
がんばりましょう👊

No.4 18/06/23 15:12
匿名さん4 

将来見捨てられて困るのはお父さんですし、今は出来るだけ避けて過ごして欲しいです、虐待が続くならおばあちゃんと暮らす事は出来ないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧