注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

パートをいますぐ辞めたいです。 調理補助としてパートを始めて二年経ちます。…

回答4 + お礼1 HIT数 1450 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 15:14(更新日時)

パートをいますぐ辞めたいです。

調理補助としてパートを始めて二年経ちます。現場は45~55歳のパートのみで本社の人間は一人もいません。私は30代です。
私は面接時に、パートは週3日とお願いし、契約書にもそのように書いていたのに、最近になり忙しくなってきたから週4で入ってほしいと言われてました。ですが、持病があり、これ以上増やすと体力面で心配なので週4は無理だと断りましたが、それを境に他のメンバー(3人)から距離を感じ始めました。勤務中、返事をしてもらえなかったり、こそこそ話をしたり、嫌がらせみたいなことをされます。
また、仕事終わりに週4にしないことを毎日責められています。契約書の話をしたら、「会社に聞いたら週3日って週2~4って意味だと言っていた」と言われました。そんな感じで大変現場で居づらい日々です。もういますぐ辞めたいです。いますぐ辞めるのは非常識だと承知していますが、非常識だと思われても辞めたい気持ちです。。皆さんだったら私の立場ならどうしますか。

No.2664048 18/06/20 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 18:02
働く主婦さん1 ( ♀ )

私なら
生活に困らないなら
面倒なので辞めます

生活に困るのであれば
次のパートを見付けてから
辞めます

No.2 18/06/20 18:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。生活に困っていることはないのですが、急に辞めるのは非常識かなとなやんでいて。。

No.3 18/06/20 20:15
匿名さん3 

急にはやはり非常識だと思いますので、パートの方達には言わず、来月の半ばか来月いっぱいで辞めたい旨を上の人間に話す。

私ならパートの方達に言われた「週3の契約とは週2〜4の事なのか?」を、自分で会社にまず確認しますね。
んで、そうだと言われたら「自分は週3日の認識だったので、それ以上と言うなら申し訳ないのですが他の仕事を探したいので辞めたいです」と、伝えまる。
若しくは、「忙しい時は出て欲しいとは思うけど、あなたは週3日の契約なんだから、そのまま週3日で構わない。(主さんの認識であっていた)だから辞めないでくれ」と引き留められても、今までパートの人達にされた返事をしてくれない等で仕事がしずらいこと、再度持病の話をして「職場で理解してもらえそうにないので。」と、いずれにしても来月には辞めたいことを伝えますね。

No.4 18/06/20 20:22
匿名さん3 

×まる。 ではなく、 ます。

です。誤字すみません。

No.5 18/06/23 15:14
匿名さん5 

こちらの都合通りに働けないのでしたらパートの意味ないですし、辞めていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧