注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

数年前に精神科行ったら強迫性障害と診断されました。仕事がこなせなくて辞め、原因が…

回答3 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 20:30(更新日時)

数年前に精神科行ったら強迫性障害と診断されました。仕事がこなせなくて辞め、原因が知りたかったので検査を受けたら中度の発達障害といわれました。
中度だと働けるギリギリのレベルだと。シンプルな仕事を探すようにと。
前職は周りより出来ずに辞めましたが、それまではそんなに悩むことなくなんとか仕事して一人暮らししてやっていたし、ネットで調べても障害の特徴がほとんど当てはまりません。
中度の強迫性障害、発達障害といわれとらわれこの先転職してやっていけるのか不安ですが、いままでやってこれたし、障害者枠でなく一般枠で仕事していけると思うのですが、どう思いますか?

No.2664053 18/06/20 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 19:56
匿名さん1 

現状維持がいいと思います

No.2 18/06/20 20:15
匿名さん2 

どのような検査をしましたか?

発達障害と言っても、自閉症、ADHD等あります。

No.3 18/06/20 20:30
匿名さん3 

この文章は慌てて書かれましたか?
しっかり読み直してみてください。おかしなところが満載ですよ。
時間と内容の脈絡が支離滅裂すぎます。
おそらくこれは発達障害の影響ではないと思います。
障害というより慣れの問題ではないでしょうか?

落ち着いて一つ一つ整理しながら処理する習慣を身につければ
一般的な仕事に就いても大丈夫のような気がします。

なぜなら
仕事に就けないほどの障害のある人は、自分に障害があることすら
気付けません。主さんはそれを受け止めていらっしゃるので。
だから大丈夫・・・だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧